Peter cafe

Peter cafe

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!


{583EE582-A472-4809-B7C0-C8514D26A217:01}

昨日、サッカー日本代表アギーレ監督の解任が発表された。

八百長疑惑が出た時点で解任するべきだったと思うけど、アジアカップ準々決勝で敗退したことで解任にはベストなタイミングとなった。

次期監督は個人的にはストイコビッチにやってほしいけど、どうも日本サッカー協会は違う路線みたいだね~_~;

日本人監督ならガンバ大阪でも実績のある西野監督が良いけど、現在は名古屋グランパスの監督だから現実味は無いかな。

さて、アジアカップは格下UAE(アラブ首長国連邦)に敗れて準々決勝敗退。

グループリーグの3試合も格下相手に力の差を見せつけて勝った印象はない。

よく解説者がアジアで勝つのはW杯で勝つのより難しいと言ってるが、ヨーロッパや南米ならともかくレベルの低いアジアで苦戦するようではね。。。
アジアでやっと勝つようなチームが世界レベルに通用するはずないんだよ。

結局はザッケローニの時のメンバーが ごっそり残り何のために監督を変えたのか意味の無い5ヶ月だった。

本田や香川、その他の海外組も世界レベルでは通用しないことはW杯でも、それぞれのクラブチームで置かれた立場を見ればよくわかる。

日本代表のアキレス腱はGKを含めたDFライン。
GK川島は凡ミスが多過ぎ、キックフィールドも正確性がない。
吉田は正直何が優れているのかわからない。代表に呼ばれ続けてるのが疑問。
今回は怪我で代表辞退した内田もサイドバックの選手なのにスピード無いし守備力もお粗末。まさかイケメンだからメンバーに入れてるのか?(笑)

UAE戦で1失点したものの殆ど攻めて来ない相手にアンカーで起用された長谷部も守備的過ぎて全く攻撃の繋ぎ役になっていない。元々攻撃的な選手ではないが特段守備力が優れてる訳でもない。

ボール奪取率が低い遠藤と香川も監督が変わればもう代表には呼ばれないかもね。

遠藤は年齢的にも、もういいんじゃないかな^^;


香川は今やアジアレベルでも輝けない不調ぶりでドルトムント時代のような輝きが戻るか疑問だ。
この2年くらいは代表でプレーしていても存在感無いし何処にいるかわからないほどだ^^;目立つのはスパイクの色だけ^^;

攻撃陣もシュートまでの創造性が無いしシュート打っても枠に飛ばないw
ゲームメーカー(トップ下)を置いてゲームを作れる展開出来る選手がほしい。
適任者は今のところいませんが。

このままでは4年後のロシアW杯の出場権すら取れないのでは?
アジアの他の国も確かに多少は強くなってますが、日本は逆に後退してるように感じる。
現に下の世代 U16  U18 U22は各世代のW杯出場権を逃してる。

酷評ばかりになりましたが、代表チームは強くないとダメなんです!
せめてアジアレベルで負けてしまったらダメなんです!
あけまして
おめでとうございます
{DAA2C8DE-E368-4FC4-9F0C-FFB407B71B80:01}

元旦から風邪でダウン中です_(:3」∠)_

お正月からお粥を食べるという悲惨な正月を迎えましたw

年末に大掃除ついでに水槽✕2を冷たい水で何時間もかけて洗ったからかな( •᷄⌓•᷅ )੨੨

咳(>o<;))((;>o<) ゴホゴホと喉の痛みがまだあるけど明日から始動やー
{BDC0879B-82A2-407C-B2F3-D5F177DD1D9B:01}



6月の末に自宅のベランダ下の側溝に一匹のメダカを発見🐟
一匹では可哀想なので、ホームセンターに行きメダカ4匹と水槽、飼育に必要な道具と餌を購入😝

残念ながら迷い子のメダカちゃんと買ってきたメダカちゃん3匹は2週間後に⭐︎になってしまいました😢

迷い子のメダカちゃんの種類は その後、楊貴妃透明鱗だったことが判明!
結構、珍しい種類だったみたいです。

今のメダカは観賞用に品種改良されたもので、野生の日本古来の黒メダカは絶滅危惧種に指定されています。

その後も飼い方や水換えのやり方が悪かったのか、大量に⭐︎に😢

その教訓をいかし、今では水換えのタイミング水換え量もバッチリ←多分(笑)

現在は、楊貴妃2匹、白メダカ2匹、ヒメダカ2匹毎日元気いっぱいに泳いでおります。

{1D143CB5-7A17-4F5C-9F6E-7D6B0F3D7B75:01}

環境が良くなったせいか元気過ぎてメダカちゃん達が大量に産卵を始め今日現在で、楊貴妃20匹、白メダカ(まだ孵化してない)ヒメダカが50匹以上の稚魚達が孵化しましたよ😂

{6CE459A6-5AA0-454F-8A18-26B4F569425E:01}

{EF71E5EE-8209-4BEB-A3E1-B03AAC9CB637:01}

最初はメダカがお尻に卵付けて泳いでるのをガン見してました(笑)

そのままにしてると卵や稚魚は共食いされてしまうので、卵を産み付けた水草ごと別容器に移動してたから、全て孵化したんだけど😂

一度産卵を終えた(2週間程毎日産卵)メダカちゃんが昨日から再び産卵を始めたけど、これ以上増えても手に負えなくて可哀想だから、卵はそのまま放置です。

オスがいなければ、当然 卵は産まないんだけど、卵を産める状態が整ったメスはオスがいないと卵を体外に出せずにお腹が膨れて死んでしまうですよね😱

飼い始めたらなかなか奥が深くて難しい。

疲れてるときの癒しの空間です*\(^o^)/*
濃霧、強風、雷雨雷雨に時々晴れ間晴れ

色んな顔を見せたD1 in オートポリスも終了。

今回の最大の目的は萌奈美ちゃんに会うことラブラブ!

{6E235D54-197F-4B07-830E-0E53BAB20360:01}

想像してた以上に良い娘でした( ^ω^ )

沢山話せて、沢山写真も撮れたので満足じゃ(笑)

{CB5FECA1-4FA5-43D9-BA06-C904A3C3682E:01}

2日間おつもにゃでした( ^ω^ )









準決勝のブラジルvsドイツは1-7という衝撃的なワンサイドゲームでしたね((((;゚Д゚)))))))

ネイマールの怪我とキャプテンのチアゴ・シウバの出場停止があったとはいえ、ここまでの惨劇になるとは。。。

流石に生中継は見てないけど、朝から寝ぼけて携帯みて、スコアの見間違えかと思い慌ててテレビつけたよね(°∀°)

正直、今回のブラジル代表は、そこまで強くないと思ってたけど、母国開催だし決勝までは行くんだろうなぁと思ってたけど。

これまでの代表とは違いビッグネームも少なかったよね。。。

カカやロナウジーニョがいたら。。。

中盤で誰がゲームを組み立てているのかもよくわからなかった(・_・;

ネイマールに負んぶに抱っこでは、無理があるよ。

前回大会の南アフリカW杯のとき、アルゼンチンのメッシも22歳か23歳だったけど、結局ノーゴルだったよね叫び

オランダとの3位決定戦では意地を見せてもらいたいところだけど、ロッベン、ファンペルシー、スナイデルら強烈な攻撃力をブラジルの守備力が止められるか、疑問ですが。。。

そもそも世界一を目指す大会で3決が必要なのか、3決廃止論はいつの間にか聞かなくなりましたね(・_・;


まもなくキックオフ。。。

勝っても自力でのグループリーグ突破の可能性がない第3戦。

2戦が終わり1分1敗で勝点1、まさかの結果なのか、なるべくしてなった結果なのか、選手のコンディションが悪いのか、勝利への貪欲さがないのか。。。強豪国ではないコートジボワール、ギリシャに勝てなかったのは日本のサッカーがまだまだ未熟であることが浮き彫りとなった試合だった。

ザッケローニの采配も不可解だ。
コートジボワール、ギリシャ戦の後半にDFの吉田麻也を前線に上げてのパワープレイ。大会前にはパワープレイはしないと言ってたのに…これまでの4年間に一度もやってないことをなぜW杯でやるのか?

パワープレイをするのなら、代表から落選した空中戦に強い長身のFW ハーフナー•マイクや豊田陽平を招集した方が良かったのでは?

ギリシャ戦では、香川を外し大久保を先発起用。Jリーグでも好調の大久保のスタメンは誰もが納得のこと、ただ、ワントップではなく右サイドでのスタメン。本来右サイドの岡崎を左サイドで起用したのは何故?そして、大迫のワントップ。

普通に左に香川、右に岡崎、トップ下に本田、ワントップ大久保で良かったのでは?

ギリシャ戦も4年間の積み重ねが全て無駄になる選手起用だった。

もう、いい加減に外国人監督はいらないのでは?

就任直後にはザッケローニの戦術は時代遅れと海外メディアから酷評されてましたが•••

そして、海外移籍した選手もレギュラーとして出てる選手もごく僅か、香川も本田もビッグクラブで干された存在では海外にいる意味がない。

ともあれ、最後はポテンシャルの高いサッカーを見せてもらいたい!

運があれば、決勝Tの可能性も他力本願ながら残ってるのだから。


 
いくら梅雨だといっても・・・
 
雨ばっかりPeter cafe-4007.gif
 
降りすぎだろ~Peter cafe-0249.gif
 
 

また今日という日がやってきたw

何歳になったんだろう?w

20までしか数えきれないから分かんないやw

でも、年齢はただの数字だと思う…

自分では若いつもりでも周りから見れば、そうでもないんだろうねw

残念だぁぁぁ~ww

とりあえず自分よ…
誕生日おめでとうww


 
あけましておめでとうございますPeter cafe-4050.gif
 
今年は、どんな1年になるのかな?
 
いい加減、景気も少しは回復してほしいねPeter cafe-37008.gifPeter cafe-37005.gifPeter cafe-37014.gif
 
被災地の復興も進めばいいね!
 
ん~
 
お年玉欲しいw
 
やるばっかりで財布がスカスカになりますw
 
お正月の間に、またおデブにならないか心配Peter cafe-fec1e2ac61a007900d4255ec8b9f05a5047f.gif