○○の秋、あなたは何の秋?ブログネタ:○○の秋、あなたは何の秋? 参加中


もちろん、以前のように週一でLIVE参加…はできないけれど、生活や仕事をやりくりして、なるべく参加してます。

ストレス解消もそうだけど…明日へのエネルギー(次のLIVE参加までの長~い明日)だからね♪

LIVE参加に復帰してから、風邪もひきにくくなったみたい。…なので、LIVE参加の秋は、ここ数年の決まり事です♪



水族館と動物園、どっちが好き?ブログネタ:水族館と動物園、どっちが好き? 参加中

私は動物園


実は両方好きだし、ついでに博物館や美術館、植物園なんかも好き♪

最近は動物園もただ檻にいれて見せる展示じゃなくて、行動展示が多くなってきて、すごく面白いし、見ていて興味深い。 夜行性動物の展示もあったり、鳥類がはばたく姿を観察できるフライングケージ(巨大な檻で人はその中を歩ける)があったり…。
…前に行った所は孔雀やペリカンが放し飼い状態だったな~(笑)

昔と違って動物園て面白い感じがする。“ここでしか飼育していない”っていうのにも弱い私…。

行く前には調べて、しっかり観察!!

触れ合いコーナーとかも好きだな♪お正月に行くと、その年の干支の動物に触らせてくれたりするんだよね。蛇とか、トラの赤ちゃんとか…ネズミだとハムスターとかなんだけど(笑)
蛇なんか、…白い蛇だったりすると縁起がいいとかで…私なんかは蛇に触らせてもらえる…ってだけでワクワクして、飼育係の人に突っ込んだ質問をしてしまいます。繁殖の事とか…(笑)

水族館も好きだけど…どちらか選ぶなら、動物園に行きたいかな~♪



===================
水族館と動物園、どっちが好き? ・水族館
・動物園
日曜の夜って憂鬱? ブログネタ:日曜の夜って憂鬱?  参加中

…あまり憂鬱とは思わないかな~仕事に備えて早めに寝よう!って感じ。
さんざん遊んで、疲れているので、ゆっくりお風呂に入って、寝てしまいます。

憂鬱なのは…雨が降っているのに仕事に行かなきゃならない朝かな…。仕事が始まれば、またお休みまで、頑張ろう♪って気持ちになるから、日曜日の夜も全然憂鬱に感じないかも~。