ご無沙汰してましたっ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
また、少しづつ更新していければと思ってます。
今回は、ハンドメイドの話ではないです(*˙︶˙*)ノ
2020年は世界中が大変な状況で、新しい常識に戸惑い迷いながら、精一杯気持ちを持ち上げてきたように思います。
今回は、ハンドメイドの話ではないです(*˙︶˙*)ノ
2020年は世界中が大変な状況で、新しい常識に戸惑い迷いながら、精一杯気持ちを持ち上げてきたように思います。
旦那が、8月から不安神経症と診断され治療中です。
最初は、眠れないから始まり、他人への不信感が強くなって、被害妄想?というのでしょうか…オレばっかり我慢していると思ってしまう。疲労感がとれず早起きだったのが起きられなくなりました。
もともとタバコを吸っていて、年々増えていっていたのですが、タバコ代を減らしたいのと少しでも身体への害を減らしたいという旦那の意見で電子タバコへ切り替えました。
実際は、不安からくる依存でタバコは増えるばかりで、家計は赤字続き。
それでも、病院の先生は、タバコは吸いたいだけ吸って良いと言っているようなので、しばらくは何も言わずに旦那に任せています。
(本当は辞めてほしいけれど…まずは回復が先だね)
仕事をしばらく休む事も考えたのだけど、家で休んでいる方が、気持ちの落ち込みがひどくなり、無理のない範囲で仕事をしながら様子を見る事にしました。
最初の頃は、仕事からちゃんと帰ってくるか心配で、帰ってきてホッとするという日々でした。
最近は、そこまで心配しなくても大丈夫と思えるので、私も少し肩の力を抜いて様子を見ています。
最初の頃は、私がしっかりしなくちゃと気負いすぎて、ヘトヘトになっちゃって。
これじゃ、もたないと気づいて、やめました。
疲れたら息子と一緒に9時に寝たり、大好きな本を読んだり、息子と太鼓の達人やったりして、気持ちを切り替えてます。←なかなかハマるよ。太鼓。
まだまだ時間がかかると思うので、赤字家計を挽回すべく、仕事を探しはじめました。
息子にも旦那にも、ちょっとだけ今より自分の出来る事をやってもらいながら、お互いに助け合っていければいいなぁ〜。
時間を見つけて、最近作ったエコバッグです。
エコバッグがしわしわだなぁ〜(¯∇¯٥)
これは、実家の母と私とお揃いで作りました。
次は、キッチンの窓のカフェカーテンを作る予定。
気持ちを整える目的で、ブログに家族の事を書いておこうと思います。
色々な考え方や意見があると思うのですが、温かく見守っていただければ助かります。
気落ちするような出来事があり、気分は上がりきってはいないのですが、私は私が清々しくあるような選択をしていこうと思っています。
今日は、ずーっと気になっていた部屋をキレイにしようと朝から動いていました。
配置も替えて、少しスッキリした感じに。
明日は断捨離をして、部屋にも心にもスペースを空けようと思います(๑¯◡¯๑)
長々書いてしまいましたが、お読みいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
