戦後 墓参りに行き祖父の言ってた戦争中の話を思い出した・・・ 自分より若い奴が戦争中いっぱい死んだ。自分から好き好んで死ぬ奴はいない、日本を守る為に死んだ奴もいるかもしれない。 祖父が乗っていた戦艦が撃沈され皆冷たい海へ投げ出された時、誰もが自分の両親や家族の名を叫んで沈んでいった聞いた。無念だったと思う。 そういう人達がいたことを日本人は忘れないで欲しい