て本日はタトゥーについておもうことを話させてもらいます。
僕自身はタトゥーは入っていません。ですがコロナ次第にはなりますが今年か来年にタトゥーを入れようと思っています。
タトゥーについて日本には昔から偏見があるのは承知でございます。暴力団や鳶職チンピラが入れているイメージが強く、僕自身もタトゥー自体はかっこいいと思っている反面怖いという印象もありました。


ですが、タトゥーは僕の中で自己表現できるものだと最近感じることがあります。

自分の意思を示すためにタトゥーを入れる方
好きなものを入れる方。
家族やペットのタトゥーを入れる方 等

様々な理由でタトゥー を入れる方が増えてきています。


僕の場合は好きなものを入れたいという理由ですが、それは自己表現がしたいからなのかもしれません。
自分の好きなものや信念。大事にしている言葉を入れることで、自分が表現でき気持ちが前向きになります。


タトゥーを入れたことで気持ちを切り替え正しい方向やポジティブなな気持ちになる人は多いと思います。
タトゥーは自己表現でき芸術品を自分の体に入れてもらうことができるとても素晴らしいアートだと思います。

タトゥーには住んでいる土地や国で彫り方や意味合いも変わる1つ1つの国の文化であると思います。


日本ではタトゥーに関して否定的な意見や職が限られたりプール・温泉・スポーツジムを断られる場合があります。

ですが日本は先進国でありこれからたくさんの国と関わる国際的な立場の国です。

たくさんの国の文化を受け入れなければならない国です。タトゥーは文化ということを認識し認めていくことが大事です。

もちろん昔のに比べたらタトゥーはかなりメジャーなもので受け入れる人も増えています。

なので時間の問題かもしれませんがタトゥーに対して緩和な社会になってほしいです。