でもかわいいよ! -2ページ目

でもかわいいよ!

男の子兄弟育て中。
男の子は乱暴?育てにくい?
女の子がいなくてかわいそう!?

でも、男の子かわいいよ!!

と、自分に言い聞かせるブログw

幼稚園の新学期も始まり、悩みが出てきたぞ。

幼稚園の送迎の事…。


問題は次男!

とにかく自由な男なので、日々困っている。

送りの時は割とスムーズに行けるんだけど、

お迎えの時ね…。

幼稚園の遊具で遊びたくて遊びたくて、

長男の引き取りを待つ列に並べないのだ(^_^;)

そんな時はもう無理やり抱っこしたりするけど、

大暴れしたりごろ~んと寝転がってストライキしたり

とにかく大変で…。

これがあるから送迎がとても憂鬱だったりする。


更にこれから心配なのが、雨など悪天候時の送迎。

普段は自転車で三人乗りをしていくのだけど、

雨の日は歩いて行っている。

歩くと言っても、次男は傘をさしてお利口に歩くなどという事はできない!

というか普段もすぐ抱っこを要求してきてあまりお利口に歩けない!

仕方ないので今までは抱っこひもで抱っこやおんぶをして送迎していた。

けど、次男もデカくなってきて、それもそろそろ限界かなぁ~と…。


はぁ~これからどうしよう。

お利口に歩けるようになるまで、とりあえずどうにかこうにか行くしかない。

なので、自転車のレインカバーを買ってみた。(これが高いのな~!!)

でも、できれば雨の日は自転車使いたくないよ~><

かなり気を付けてゆっくり自転車か、今までのように抱っこひもを使うか…。

あああ、困ったなぁ。


とにかく早く次男がお利口さんに歩けるようになってほしいよ(T_T)







もうすぐ冬休みが終わるやんけ!!!

きっと世の中のママさん方は「早く幼稚園・学校始まって欲しい!!」

とか思っているのかもしれなけど、

私は休みの方が好きだ!!!!

だってさーー、


夜更かし・寝坊できるし!!!(私が!!)


幼稚園の送迎行かなくて済むし!!


何かと心配な長男の園生活の事で悩まなくて済むし!!


時間に囚われず(送迎の時間など気にせずに)動けるし!!


長期休み大歓迎ですよ!!!!!

あーーーやだやだ。もっと怠惰に過ごしたい!!


しかしこれが小学生にもなると、宿題の問題が出てくるらしいっすね…

それはちょっと怖い…

が、それはきっちりアタイが管理する!!!

(↑それができないから世のママさんがみんな苦労してんだろ!!)


あーーーーやだなぁ、新学期やだなぁ。

それにしてももう三学期か…あっと言う間すぎ!!!

また新年度に向けて色々クヨクヨ考えたりするんだろうなぁ。

まぁ、やるしかないな。

まぁ、誰が見てるって訳じゃないんでいいんですけど。

長男5歳、次男2歳半。

色々ありますが2人ともかわいいですよ。


その色々あるって所は色々あるからここでは書けない(・∀・)

だってさーこんなクソブログ誰も見てはいないけど、

検索とかで引っかかって身バレしたり、痛いブログ的に取り上げられたら

嫌だもんねーーー!!!へタレなんですよワタクシ。


なので色々あることは限定記事にしますよ。

ってかアメンバーもいなかった!!現在おひとり様のみーーー!


限定じゃない記事としては、

「こんなかわいいエピソードありました☆」的な、

ほっこり育児してますアピ的な良い事しか書かない!!!多分!!

…てかそんな記事書けんの!?

まぁいい。

だって誰も見てないし!!!!

超ひさびさですよ!
これからまた日記書いちゃうよ!
だけどまた突然飽きるかも。
でも記録しておくと後で見直したときいい感じだから
なるべく更新したいよ!!