幼稚園の新学期も始まり、悩みが出てきたぞ。
幼稚園の送迎の事…。
問題は次男!
とにかく自由な男なので、日々困っている。
送りの時は割とスムーズに行けるんだけど、
お迎えの時ね…。
幼稚園の遊具で遊びたくて遊びたくて、
長男の引き取りを待つ列に並べないのだ(^_^;)
そんな時はもう無理やり抱っこしたりするけど、
大暴れしたりごろ~んと寝転がってストライキしたり
とにかく大変で…。
これがあるから送迎がとても憂鬱だったりする。
更にこれから心配なのが、雨など悪天候時の送迎。
普段は自転車で三人乗りをしていくのだけど、
雨の日は歩いて行っている。
歩くと言っても、次男は傘をさしてお利口に歩くなどという事はできない!
というか普段もすぐ抱っこを要求してきてあまりお利口に歩けない!
仕方ないので今までは抱っこひもで抱っこやおんぶをして送迎していた。
けど、次男もデカくなってきて、それもそろそろ限界かなぁ~と…。
はぁ~これからどうしよう。
お利口に歩けるようになるまで、とりあえずどうにかこうにか行くしかない。
なので、自転車のレインカバーを買ってみた。(これが高いのな~!!)
でも、できれば雨の日は自転車使いたくないよ~><
かなり気を付けてゆっくり自転車か、今までのように抱っこひもを使うか…。
あああ、困ったなぁ。
とにかく早く次男がお利口さんに歩けるようになってほしいよ(T_T)