★☆とある事情で、車券はしばらく購入せず、予想だけしていきます。☆★


グランプリの並び、コメントが出ました。


②寺崎-⑦脇本-⑨-古性-④南

③眞杉-⑤吉田

①郡司(単騎)

⑧嘉永(単騎)

⑥阿部(単騎)


近畿の並びはオールスターの恩返しとなる②⑦⑨④でした。

②寺崎は相当なプレッシャーですが、G1獲ってひと皮剥けてますからね……


S争いは折角1番車もらった①郡司と隙あらば番手競り⑥阿部。

阿部の脳裏は、元SS新山、YGP中石、岩手の中野をを擁する北日本、先行屋の層は近畿にも勝る💨

GP獲ったら、1番車と北日本の番手というご褒美が1年分付いて来る✌️


(展開予想)

・枠なりで近畿が3番手以降、7番手に関東、最後尾に⑧嘉永

← ① ⑥ ②⑦⑨④ ③⑤ ⑧(青板)


・②寺崎は捨て身の恩返し発進

  ②⑦⑨④ ③⑤

←① ⑥ ⑧             (赤板前)


・近畿が完全に出切り、外に浮く関東、寺崎のマジスピードで阿部は番手に飛びつく間もなし

                      ③⑤

←②⑦⑨④  ① ⑥ ⑧(打鐘)


・あとは、HSで垂れてきた②寺崎を⑦脇本が番手捲り、

横の仕事がないワッキーは押切まである勢い、⑨古性とのG前勝負になりますね💦

本当は③眞杉の狂犬発動、⑧嘉永の一発、⑦ワッキー競り負け……などの展開も考えたいが、

結局は「寺崎はGPで近畿の犠牲になる逃げ打ったね」と誰かが呟いて終わりかな〜


※穴は緩んだ場合に、中団まくりの郡司ら単騎勢


3単

794、974 各1500円

3複

168  500円


有馬記念は④⑨と④①から3複総流しで当たったから、

東京大賞典は、素直に③⑬から3複総流しで買ってみるか〜


★☆とある事情で、車券はしばらく購入せず、予想だけしていきます。☆★


グランプリの前夜祭、一部出なかった並びを予想してみます。


③眞杉-⑤吉田

①郡司(単騎)

⑧嘉永(単騎)

はコメント出ました。


近畿勢は12/29の共同記者会見でコメント予定、⑥阿部はそれを見てのコメントかな。


②寺崎は近畿の前で駆ける気満々

でオールスターと同じ並び②⑦⑨④が有力でしたが、⑦脇本の怪我で暗雲☁️

ただでさえ、③眞杉や⑥阿部は脇本に競りかける可能性あり、

阿部がコメント出さないのも近畿の付け入る隙を確認するためかも。


近畿の並びは脇本の体の状況次第、脇本の考え一つで決まる。

体が万全なら競り負けても自分で出れる②⑦⑨④。

未知数の左肘の怪我が万全でなければ、自分で出れるか自信なくラインに迷惑をかけない⑦②⑨④または②⑨④⑦だが、寺崎の先行意欲を考えれば②⑨④⑦。

別線の福井②⑦、大阪⑨④は近畿の絆を考えれば薄い選択肢。


近畿の結束や④南のチャンスも考えれば、②⑨④⑦が良いが、初のグランプリスラマーとして、勝負権がない4番手で良いのか?……………でも、寺崎がブン駆けて⑨④⑦でBS通過したら、大外から出るワッキーにも勝負権はあるかも💡

これで隙のない近畿ラインになり、眞杉も阿部も競りかける所がなく、阿部は「郡司の後ろ」ですね。


さあ、コメントの答え合わせが楽しみです🌟

★☆とある事情で、車券はしばらく購入せず、予想だけしていきます。☆★


今年のグランプリ優勝は、4番車の眞杉匠選手🎉

レースは、近畿−南関−単騎勢−関東で周回し、
赤板で関東が斬り、打鐘前に⑦北井が先行態勢に入る。
④眞杉は⑤岩本のインで粘り3番手を取り切る、
②平原と単騎勢⑥⑧が続き、最後方に近畿ラインで最終ホーム。
                     ⑤

①⑨ ⑥⑧ ②④③⑦→ HS


③郡司の番手捲り追走から早めに抜け出す④眞杉が1着。
マークの②平原と追って外を踏む⑧新山⑨脇本、インのスペースをついた①古性がゴール前際どく並んだが、
⑨脇本と①古性がやや優勢、
②平原⑧新山も差がなく続いた。
三単4-91-9128
を買っていた人が笑顔での年越しとなった。

眞杉のコメント
「南関の2段駆けは強力なので誰かが動かなければと思っていた。栃木の選手としてGP優勝できたのは嬉しい、神山さんに一番に伝えたい。」

神山雄一郎といえば、

アマチュア時代から桁外れの強さで、1989新人王優勝からタイトルが遠かったが、1993函館のふるさとダービー優勝を皮切りに地元オールスターでG1初優勝などグランドスラマーへ。

1995グランプリはゴール目前で吉岡の捲りに屈した2着から4年連続の2着。

1998函館ナイター初開催(F1)でのトークゲスト参加。「僕もいつかはナイターを走りたい。」客からは「喋ってないでお前も今日走れ」のヤジ。ちなみに市長挨拶では「ハゲ帰れ」のヤジ。

2003平塚ダービーの準決勝で吉岡、神山、山田裕仁が3R連続で逃げて3人共決勝に乗る。

函館での900勝達成。

平成の最強レーサーが涙の引退、きっかけは函館の失格だったのも縁を感じます。


ちなみに、ヤングは太田海也の連覇、ガールズは佐藤の連覇となった。


2024.12.27現在の記事です。