映画を観に行きました🩷



お面白かったですね!🩷


微妙に 主人公と舘さんはシンクロしていて😁

アクションあり コメディあり パロディあり😝 それだけじゃなく 友情 家族愛 歳を取ることの切なさやいろんな大切なものもあって…


舘さんと南野さんのデュエットが聴けただけでも 

最高だし

友人役は宇崎さんだし

マネージャー役の西野さんとは 歳の差ナイスバディ👍だし

黒川くんの演技は この映画をだだ面白いだけじゃないシリアスなものにしてる

黒川くん 秋にラブロマンス物が上映されるそう すごく楽しみな俳優さんです


エンディング曲はALFEEだし...


それにしても免許返納は むずかしい問題ですね😕

少しまえに 高校生の部活送迎で事故がありましたね

本人が自覚するしかないんだけど


私は5年前に返納したけど まったくのペーパードライバーだった私でさえ 返す時は少し寂しかった😢

ずっと運転してきた人には なかなか決心はつかないだろうな...


コンサートに行きました

コンサートと言っても シネマコンサートです🩷



オーケストラの生演奏を聴きなから 映画を観るという…


以前 「砂の器」を観に行って ちょっと やみつきになりそうな コンサートです🩷


会場は 愛知県芸術劇場🩷

栄にあります🩷


席は 「砂の器」と同じ 3階ですが
ちょっと右寄りなので 見辛い感じです😢

実は スリーナインを観るのは 初めてで😅

なんとなく内容は知っているものの…
この間 松本零士さんの展覧会に行った勢いで 観に行くことにしました
メーテルの声優さん 亡くなったし

けど この日 私 かなり寝不足で😣

上演を待っている間は ぜんぜん平気だったのに
始まって暗くなった途端 ものすごい眠気が襲ってきて 寝落ちしそうになるのを ひたすら我慢していた😢
なので 映画にぜんぜん集中できなくて😢

映画館なら お茶が飲めるのに コンサート会場は飲食禁止😭

途中に 20分の休憩があって 助かりました🙌

水を飲んで トイレに並んで 飴をたべたら ちょっと眠気はおさまって 映画も楽しめたんだけど 
やはり 終盤になって また眠気が…😢

会場が暗くなるってダメよね
ふつうのコンサートなら 手拍子したり 自分も動けるけど
映画観ながらの生演奏だから 途中 どんなにすばらしくて感動しても 拍手できないし

最後におもいっきり拍手しましたが😃💕

けど オーケストラの生演奏で 映画を観るシネマコンサート やはり魅力です🫶

また 違う映画で 行きたいです🩷






映画を観に行きました(火曜日)








上映の時間がちょうど良かったこともあり
どうせなら IMAXで観よう!と思ったんだけど…

私いつも IMAXシアターは +700円なのを忘れていて…
入力してから あちゃ(>_<)💦って思うんだ😢

いままで観た伝記ものと ちょっとちがう気がした
とにかく ステージのシーンが多い

マイケルが 幼い頃から あんなに才能に溢れていたことも知らなかったし 父親に支配されていたことも知らなかった

青年マイケルの 音楽に対する情熱 父親からの解放 努力 歌だけじゃないビジュアルを含めての表現方法で 人と繋がろうとしていたことがよくわかった

本人じゃないのに まるで本人がいるみたい
マイケルを演じた甥っ子ジャファー すごい! 彼自身がチャーミングじゃないと あそこまで本人に近づけないんじゃない?

スリラーのMVを撮るシーンが メイキングを観てるみたいで 楽しい
母親とソファーで一緒に映画を観ているシーンが好きだな
そして ラストシーンはすばらしいです🤩

改めて マイケルって 凄い人だったんだなぁって思いました🩷

ところでこの日のナナちゃん
9月に始まるアジアパラリンピックの広告