恋する火曜日のアップルクランブルチーズを男が食べた感想
くいんです。
今日は仕事帰りに
郵便局へ年賀状の差し出し
に行ってきました!![]()
![]()
![]()
なんだか投函まで終わると
今年の重圧(?)みたいなものが
スーッと抜けたような感じ
になりますね(笑)![]()
![]()
これでお友達には元旦に届く
ことが決定されたわけです(笑)![]()
![]()
そしてその帰り道、
あるスイーツを思い出して
セブンイレブンへ寄って
これを買ってきました!![]()
「恋する火曜日の
- と言うものです。



過去記事をご覧になった方は
もうおわかりかと思いますが
火曜ドラマ「この恋あたためますか」
に出てくるドラマコラボスイーツ
のひとつなのですよね!



ドラマの中で
そのままこのスイーツが登場してきます!![]()
![]()
確か主役の樹木(森七菜)が
被災したりんごを使って
コスト度外視のスイーツを開発したのが
この「恋する火曜日の
だったと記憶しています。![]()
![]()
ドラマの中で神子社長(山本耕史)から
ダメ出しされて発売できなかった
スイーツじゃなかったかな?(笑)![]()
![]()
![]()
ドラマでは神子社長が
全部食べきっておいて
「不採用!」
と一刀両断にしたシーンになりきって
僕も一気に掻き込みました(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
ちなみに
僕が社長なら「即採用」
の満足の味でした(笑)![]()
![]()
![]()
スイーツの内容は
上の写真のような感じです。![]()
![]()
チーズホイップにレアチーズムース
と言う
まるで泡だらけのようなスイーツでしたが(汗)![]()
食べてみると悪くないんです!![]()
![]()
なかなか美味しい!!![]()
逆に前回の
「恋する火曜日の極上パンプディング」より
美味しいんじゃないでしょうか!![]()
![]()
![]()
![]()
クリームだらけで歯ごたえがなさそうなんですけど
豊富に入っているリンゴ果肉によって
とても食べやすくなっているのですよね。![]()
なんとも不思議な感じでした(汗)
ただし、一番下にある
クキークランブルが固くて
とても食べ難いと感じました。![]()
![]()
![]()
![]()
それもクリーム類を食べ終わった後に
この固いお菓子を食べさせられるので
最後まで美味しく感動的だった
とは言い難いように思います。![]()
![]()
![]()
![]()
そして僕のように
甘いものがそれほど好きでない男の場合、
このスイーツを全部食べきるのは
キツイものがあるかな(大汗)![]()
![]()
![]()
![]()
とまるで専門家の真似事ような物言いですが(猛省)
ドシロートが食べた素直な感想でした(笑)![]()
![]()
今回はちゃんと買い物袋を持って
買ってきました(笑)![]()
![]()
レジのおばちゃんが
なんとなく僕の顔を見てニヤニヤ
していたように見えたのは
僕の中でこの商品を買うのが
「ちょっと恥ずかしい」
と思っていたからなのでしょうね(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
別にやましいことしているわけでは
ないのにね。
そしてドラマ「この恋あたためますか」
はいよいよ次週最終回です!![]()
![]()
![]()
他局の面白いドラマ「姉ちゃんの恋人」
と合わせて
12月22日火曜日を楽しみに
していたいと思います!!![]()
![]()
![]()
(*≧∀≦*)【64キロ】(→)
飛行機好き?嫌い?
▼本日限定!ブログスタンプ
スペアマスクを持ち歩く必要性
くいんです。
マスク必須の今の世の中、
マスクをしないで
出歩いている人を見ると
そちらの方が異質な存在
となってしまいましたね(苦笑)![]()
![]()
![]()
![]()
でも日本人に昔から
マスクをする文化があったおかげで
世界の大都市ほどの
感染拡大を逃れている象徴のアイテムとして
なくてはならない存在となりました。![]()
そんなマスクですが
やっぱり量産型の安い使い捨てマスクは
良い面もある反面、
必ず準備しておかなければならないこと
がありますよね。
それはスペアを常に持ち歩く必要があること!![]()
![]()
![]()
実は僕が着用している使い捨てマスクは
かなりの確率で耳紐がちぎれてしまう![]()
![]()
![]()
のです(泣)
まだ使っていない新しいマスクなのに
耳につけた途端に
「パチンッ!」
とゴム紐が切れてしまう
のですよね。。。。![]()
![]()
![]()
まだ、出かける前であれば
即座に別の新しいマスクを着用
すれば良いだけなのですが、
昨日はまだ仕事中に「パチンッ!」
と耳紐が切れてしまって
大変困りました。。。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
耳紐が切れた後は
できるだけお喋りはせずに
喋る時は袖で口元を隠しながら
恐る恐る喋っていた次第です(汗)
(今思えばハンカチで口を覆えば良かったです
)
昨日ほど
「スペアマスクを持ち歩く必要性」![]()
を感じたことはありませんでしたね(汗)
きっとこのような経験は
多くの方がされているのではないでしょうか。![]()
![]()
そろそろ僕も
洗って使えるしっかりしたマスク
用意しようかな。
と思ったりもしました。![]()
![]()
![]()
と言っても
やっぱり使い捨てるだけマスクは
とても便利です(笑)![]()
![]()
当分は「スペアマスク所持」で
凌いでいこうと思います!!![]()
(^◇^;)【64キロ】(→)
最近、誰に電話かけた?
▼本日限定!ブログスタンプ
2,500kcalを超えるスーパービッグサイズのポテトチップス
くいんです。
ずっと前から気になっていた
カルビーのポテトチップス。![]()
え?ポテチなんて
気にしなくたって
どこにだって売っているじゃん(笑)![]()
って、思われそうですが、
僕が気になっていて
ついに購入することができたのは
スーパービッグサイズの
ポテトチップスなのです!!![]()
![]()
![]()
なんと容量は500g(笑)
総カロリー数は2,500kcalを超えます(笑)![]()
10%増量のベビースターラーメンを
遥かに凌ぐ大きさを誇るのです!![]()
![]()
8畳間タイプの石油ストーブと
ほぼ同じ大きさです(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
3リットルの湯沸しポットより
大きいのです(笑)![]()
![]()
![]()
そんなスーパービッグのポテトチップスを
2種類も買ってしまいました(笑)![]()
![]()
本当に今からこれを食べるのが
とても楽しみです!!
まずはしっかりとパッケージを眺めてから(笑)
週末のおやつにしたいと思います。![]()
![]()
![]()
![]()
でもこれだけの量のポテチ・・・
きっと飽きるのでしょうけどね(汗)![]()
![]()
![]()
(*≧∀≦*)【64キロ】(→)
一緒にバスツアーに行きたい芸能人は?
▼本日限定!ブログスタンプ













