マザコン皮かぶり日記 -588ページ目

ポイントカードに惑わされて損をした話

くいんです。

 

確定申告期限が差し迫る中、

 

今日は普段行かないドラッグストアへ

 

特売の

 

ティッシュボックスやトイレットペーパー

 

などを買いに行ってきましたパーチューあせる

 

普段なら牛あたま・・・いやいや、父が

 

馴染みにしている店舗ではありますが、

 

今は本人が遠くまで動けないので

 

仕方ありません(笑)パーてへぺろ

 

ただ、そのドラッグストアでは

 

火曜日がポイント3倍となる日

 

なんだと言うことで

 

ポイントカードを渡されたは良いのですが、

 

ポイント3倍は現金での支払いの場合のみ

 

対象なのだとのこと(大汗)滝汗あせる

 

・・・・・

 

とても面倒臭いです(笑)パーニヤニヤあせる

 

キャッシュレスで支払えば

 

そんなポイントカードがなくても

 

支払い方法にポイントが付くのだし、

 

何も小銭でお釣りを貰う現金でなくても良いのに。。。汗

 

それでも仕方ないので

 

ポイントカードを預かり

 

買い物を現金で済ませたワケですが、

 

ポイントが付いていないではないですか!びっくりビックリマーク

 

どう言うことか聞くと、

 

「特売商品にはポイント自体が付きません」

 

とのこと(大汗)ゲローあせるあせる

 

ってことは

 

ポイントカードは使わずに

 

キャッシュレスで支払っておけば

 

そちらでポイントが付いたと言うことになります。叫び

 

・・・・・

 

だからポイントカードと現金って

 

厄介で面倒臭いのですよね(笑)パー爆  笑あせるあせる

 

 

 

 

 

結局小銭は増えて

 

ポイントも貯まらず、

 

購入履歴だけは店舗に搾取され、

 

普段持ち歩かない大きめの財布を持ち歩き

 

現金の紛失や盗難の心配もあった

 

ワケですよね。ゲローあせる

 

何だか面倒臭くて悔しい1日でした!メラメラ

 

確定申告もやらなきゃいけないのに

 

本当に煩わしいことです(苦笑)パーショボーン汗汗

 

 

 

 

ʅ(◞‿◟)ʃ【65キロ】(→)

行きつけのカフェある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

オススメの春ドラマ2021

くいんです。

 

春になりまして

 

大好きなテレビドラマも

 

2021年春ドラマにシフト

 

を始めました。ラブラブラブ

 

と言うことで

 

僕が見始めているドラマを

 

ご紹介です(笑)てへぺろチョキ

 

 

 

(月)

 

・イチケイのカラス・・・☆☆☆☆☆

・珈琲いかがでしょう・・・☆☆

・ワンモア・・・☆☆☆☆

 

(火)

 

・ガールガンレディ・・・☆☆☆

・着飾る恋には理由があって(4/20)・・・☆☆☆☆(期待度)

 

(水)

 

・恋はDeepに(4/14〜)・・・☆☆☆☆(期待度)

・ラブコメの掟・・・☆

・理想のオトコ・・・☆☆☆☆

 

(木)

 

・桜の塔(4/15〜)・・・☆☆☆☆(期待度)

・レンアイ漫画家・・・☆☆☆☆

・ゆるキャン2・・・☆☆☆

 

(金)

 

・生きるとか死ぬとか父親とか・・・☆☆

・あのときキスしておけば(4/30)・・・☆☆(期待度)

 

(土)

 

・コントが始まる・・・☆☆☆(期待度)

・最高のオバハン 中島ハルコ・・・☆☆☆☆☆

・高嶺のハナさん・・・☆☆☆☆☆

・私の夫は冷蔵庫に眠っている・・・☆☆☆☆

 

(日)

 

・ドラゴン桜2(4/25)・・・☆☆☆☆☆(期待度)

・ネメシス・・・☆☆☆

・結婚できないにはワケがある。(4/18)・・・☆☆

 

 

以上です。

 

今回は☆の数で自分なりの面白いと思うドラマを

 

評価してみました、パーチューあせるあせる

 

皆さんと趣味が一緒のドラマ

 

ありましたかね(笑)

 

これに加えて

 

特捜9・4・・・☆☆☆☆

 

警視庁・捜査一課長5・・・☆☆☆

 

警視庁ゼロ係(4/30〜)・・・☆☆☆(期待度)

 

と言った定番刑事ドラマを暇つぶしに見れば

 

楽しい春を過ごせそうです(笑)

 

また忙しい毎日が始まる予感ですかね。

 

 

 

見逃し配信は無料で視聴できる

TVerがおすすめです♪

 

https://tver.jp

 

 

 

(^◇^;)【65キロ】(→)

食べてみたい宇宙食

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

PC作業専用にメガネを追加購入した結果

くいんです。

 

今年の2月頃、

 

僕が愛用していたメガネが割れて(笑)

 

新しく眼鏡を買ったのですが、ダウン

 

 
その買ったメガネが
 
どうも使い難くなったのですよね。パーショボーン汗
 
それは何かというと、
 
PCを使っている時に
 
その画面の文字が読み難くなってしまったゲロー
 
のです。
 
この1ヶ月、
 
なんとか慣れるかな?と思いながらも
 
騙し騙し新しいメガネを使っていましたが、
 
確定申告もやっていると
 
本当に作業効率が悪くて、
 
もう限界を感じた次第です。。。叫びあせるあせる
 

実を言うと

 

仕事で使うPCの画面も見難くて

 

入力ミスなどが目立ち始めてまして(大汗)ショボーン汗

 

かなりヤバイ状態でした。

 

これはもう加齢のために

 

焦点が合い難くなって

 

しまってきたのでしょうね。パーチューあせるあせる

 

 

 

 

と言うことで、

 

今度はPCの画面との距離約60cm〜70cm

 

が一番見えるように

 

もう一つメガネを買ってきました(笑)爆  笑クラッカー

 

まさにPC専用メガネとしてです!照れ合格

 

何だかとっても贅沢になった気分です。

 

で、先日購入したメガネは

 

こんな感じのちょっとインテリちっくな

 

細長系のメガネなのですが、

 

今回のメガネはPC専用にするつもりですし

 

遠くは見えなくても良いので(笑)

 

目に優しいブルーライトカット仕様

 

にすることを目標にして

 

お買い物に行った次第。メラメラ

 

 

でも、そのルーライトカットメガネが

 

やけに高額になることがわかりました(大汗)ガーン汗

 

レンズ付きメガネで1万円のものが

 

2万円以上になるとのこと?!ゲローあせる

 

さらに中近両用レンズにすると3万円?!チーンあせるあせる

 

にもなるとのこと(大汗)

 

今回購入のメガネは

 

PC作業専用で

 

主に事務業務で使えれば良い

 

と思っていただけのものですので

 

安くて良いのですが

 

これには本当に困りました(大汗)パーショボーン汗汗

 

 

 

そんな値段と仕様で

 

困っていたところに

 

13,000円くらいで

 

ブルーライトカットレンズ付きの

 

メガネを提案して貰いました!ラブラブラブラブラブ

 

このくらいなら

 

何とかサブメガネとして良いかも

 

と思ったわけですが、

 

今度はデザインがどうも・・・滝汗あせる

 

メガネのデザインが

 

今流行りの丸いものなのですよね(笑)叫びあせるあせる

 

僕が丸いメガネをかけると

 

中村倫也ではなく、

 

立川志らくになってしまうのです(大汗)パーえーんあせるあせる

 

これはまさに

 

究極の選択でした。。。爆  笑あせるあせる

 

 

 

 

 

そして結果としては、

 

ブルーライトカット付き13,000円の

 

丸メガネを

 

中近両用は無しの仕様で

 

購入してきたのでした!合格

 

まさに、

 

30cm〜70cmだけがくっきり見える

 

ことに特化した

 

PC専用メガネの誕生です(笑)爆  笑音譜音譜

 

あくまでもPCを使う時のメガネですし、

 

ちょっと値段は想像を超えましたが

 

ブルーライトカット付きですから、

 

立川志らくになってもしょうがないな(汗)パーチューあせるあせる

 

と言う結論です。

 

ただ、ブルーライトカットなんて不要なら

 

カッコ良いメガネが5千円も安く買えたのに

 

本当にブルーライトカットが必要だったのか?ニヤニヤはてなマーク

 

そこは若干悔いが残っている

 

ところではあります(笑)

 

とりあえず使ってみて

 

ブルーライトカットの是非を

 

確かめてみたいと思います!照れ合格

 

 

 

と言うことで、

 

僕がPCを操作している時は

 

立川志らくってことで(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

 

 

 

(≧∀≦)【65キロ】(→)

あなたの好きな番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう