
新しいiPad Pro(2021年新モデル)買っちゃいました!
くいんです。
今日のお昼時間、
あるものが届きました!![]()
![]()
そう、この箱は?!![]()
1ヶ月も前に予約注文していた
Appleのタブレット
「iPad Pro 2021年新モデル」
です(嬉)![]()
![]()
![]()
2021年4月21日(水)午前2時に発表され
同年4月30日(金)午後9時から予約開始、
そして同年5月21日(金)に発売されました!![]()
![]()
僕の手元に届いたのは
今日5月23日(日)ですので
発売日に手にすることが出来なかった(泣)![]()
わけではありますが、
どうやら発売日に届いたのは
アップルストアで購入した人たちで
僕のようにドコモオンラインショップで購入
した方々は
発売日翌日の5月22日(土)からだった![]()
![]()
![]()
ようです。
それも僕の住む超田舎のように
当日便が適用されない場所の場合は
どうしてもその翌日の今日届いてしまう![]()
![]()
と言うことなのでしょう。。。
どうもiPhone12miniの時とは違い、
iPad Proについては
発売当日配達されることはなかった![]()
![]()
![]()
のですね。。。
それでも僕はドコモオンラインショップで購入
した中では早い方だった
と言えると思います。![]()
![]()
そんな意味ではとても嬉しい限りです。
今回購入したモデルは
11インチiPad Pro(第3世代)
Wi-Fi + Cellular です。![]()
![]()
保存容量は256GB、
ドコモの5Gデータプラスと一緒に契約
してみました。![]()
![]()
このモデルに至った経緯は
また日を改めてお話ししたいと思いますが、
昨年、何の気の迷いか
つい軽い気持ちでポチって購入してしまった
11インチiPad Pro(第2世代)
があまりにも便利であることがわかり、![]()
![]()
今度は長年使えるように
真剣にスペックを検討して
今回買ったモデルに至ったわけです。![]()
![]()
ちなみに昨年購入したiPad Proは
92,000円で売れましたので(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
今回購入の新モデルはその利鞘で
一括購入することができたのですよね(笑)
貯まっていたドコモポイントも使ったら
だいぶ安く購入することができましたし
納得の1台と言うことになります。![]()
![]()
![]()
昨年購入のiPad Proではお見せできなかった
開封後の写真を記録として
掲載しておきたいと思います(笑)![]()
![]()
![]()
箱を開けるとこんな感じに入っていまして、
本体はパッと見、取り出し難いのですが
ちゃんと取手が付いているので
簡単に取り出せるように配慮されているのです。![]()
![]()
これが表面で、
これが裏面です。![]()
![]()
フィルムやケースを付けたいので
まだビニールは外しません!(笑)![]()
![]()
本体を取り出すと
このようなACアダプタとケーブルが
入っているのですよね。![]()
![]()
このACアダプタは20Wタイプのもので
iPhone12miniを購入した時に
別途購入したACアダプタと同じもののようです。
そしてケーブルは
USB-C から USB-C へ繋ぐタイプのもの
となっておりました。![]()
で、両方取り付けて
こんな感じの充電器になるわけなのですよね。
ただしこの充電器では
iPhoneなどに充電はできませんので
悪しからずです(笑)![]()
![]()
本体、ケーブル類の他には
このような用紙が入っていました。
超、超、超簡単なマニュアル込みです(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
今回購入のモデルは
Cellularモデルですので
携帯電話のSIMカードを挿入可能です。![]()
そのためにSIMカードを入れるスロットを開ける際の
ピンも同封されておりました。
また、ドコモ経由で購入しましたので
ドコモの設定ガイド付きです(笑)![]()
![]()
そして今回購入のiPad Proは
昨年購入のiPad Proとサイズが全く同じ(笑)
でしたので、
今まで使っていたタブレットケースと
予備で1枚残っていた新品液晶フィルム、
そしてApple Pencil 2
をそのままセッティングして
準備完了しました!![]()
![]()
![]()
ただ、今回は
昨年購入したまま使っていなかった
カメラ保護ケースを取り付けてみました。![]()
まあ、写真の画質が落ちるようなら
取ってしまおうとは思っています(汗)![]()
![]()
![]()
![]()
と言うことで、
現行MacBook Proと同様の頭脳を搭載した
新しいiPad Proが僕の手に届きました!![]()
![]()
![]()
これで相当凄いiPadが発売されない限り
数年は使えると思います。![]()
![]()
タブレットはPCと違って
常に持ち歩けて気軽に使える
とても優秀な便利ツールです。![]()
![]()
![]()
僕の新しい相棒として
これから使い込んで行きたい!![]()
と思います♪
・・・・・・・
そして、すぐ使いたい
ところではありますが、
今フル充電中です(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
使い勝手はまた次の機会に!
(≧∀≦)【64キロ】(→)
初恋の思い出は?
▼本日限定!ブログスタンプ
「あぶはちとらず」と言うことわざの具体例
くいんです。
現在僕のスマホである
iPhone12miniの中には
主回線のドコモと
副業利用中心の楽天モバイルの
2回線が入っています。![]()
![]()
その両方の電波ですが
我が家の居間で利用する時
当初の期待とは裏腹に
使い易さが全く違うのです。![]()
![]()
![]()
その状態を表すのが
下の写真です。![]()
写真左上の電波状況を見ると
主回線のドコモが圏外に対して![]()
仕事と題した副回線の楽天モバイルが
凄い勢いで電波が繋がっている![]()
![]()
のですよね。
ドコモ全然ダメじゃん(笑)![]()
僕はドコモの契約を
データ通信使い放題の5Gギガホ
にしているので
この主回線がしっかり繋がってくれないと
毎月5,000円も払う意味がない(汗)![]()
![]()
![]()
のですけどね。。。
と言うことで
現在我が家の居間でスマホを使う時は
楽天モバイルに切替えて
使っています(汗)![]()
![]()
でも残念なところは
確かに楽天モバイルは1年間基本使用料無料ですが
今のところ5GBのデータ容量を超えると
1Mbpsと言う速度に落ちてしまう![]()
![]()
ところです(泣)
それはどうしてかと言うと、
楽天モバイル独自の電波塔が
まだ我が家周辺では機能していないため
auの電波を使って(ローミング)
データ通信を行なっているからなのですよね。![]()
![]()
![]()
![]()
こればっかりは仕方のないこと
ではありますが
現在「あぶはちとらず」の状態です(笑)![]()
![]()
![]()
あれもこれもと狙って
結局どれも何も得られない状態(汗)![]()
![]()
なかなか難しいものですね。。。
お得に便利にデータ通信を行いたい
と言う欲張りな行動は
現在のところ失敗している(笑)![]()
![]()
![]()
と言えそうです。。。
(^◇^;)【64キロ】(→)
自転車で行きたい場所は?
▼本日限定!ブログスタンプ
楽天モバイルの口座振替は有料だってご存知ですか?
くいんです。
先月から便利に使っている
楽天モバイル。![]()
今のところ特に不満もなく
逆にメインで使っているドコモよりも
電波が室内に届きやすく
余計に便利だったりします(笑)![]()
![]()
![]()
まあ、現在の楽天モバイルは
自前の電波塔がたたっておらず、
提携先のau回線で
我が家に繋がっているだけ![]()
ですので
楽天モバイルが使える!
と言うよりは、
auって繋がるな!!![]()
![]()
![]()
と言う結果となっているわけですが・・・
そんな楽天モバイルから
1回目の請求が届きました。![]()
![]()
![]()
ここで「え?楽天モバイルから請求??」
と思われた方は
よくご存知の方ですよね(笑)![]()
そう、楽天モバイルは契約から1年間無料
で利用ができるはずなのです。![]()
![]()
でも僕に届いたのは1,210円(大汗)![]()
![]()
これは一体・・・・
実は楽天モバイルの電話番号については
今使っている携帯電話番号をMNP
したのではなくて
新規で発番してもらっているのです。![]()
![]()
それも1,100円かかる
電話番号下4桁が選べるサービスを使って
なのですよね(笑)![]()
![]()
![]()
それゆえに
今回1回だけ請求が来ることは
仕方のないことなのです。![]()
![]()
ですが、
今回請求された金額は1,210円(驚)![]()
![]()
![]()
なんででしょう??
それは、
僕が楽天モバイルの支払い方法に選んだのが
口座引き落としだったから
なのですよね(泣)![]()
![]()
![]()
![]()
実は楽天モバイルの利用料の支払いに
クレジットカードではなく
口座振替を選ぶと
引き落としの都度110円の手数料がかかる!![]()
と言うのです(汗)![]()
恐らく契約の段階で
注意事項がどこかにあった
のでしょうが、
僕は全く気が付いておりませんでした(汗)![]()
こんなことならクレジットカード払い
にしておけば良かったな。
と思った次第です。![]()
![]()
僕はそれなりに携帯電話契約等について
詳しい方じゃないかな?
と思っております。
(ちょっと自惚れてみました(笑)
)
でも、見落としており
(確認したけど忘れていただけかな?(笑)
)
支払いの段階になって
「こんなはずではなかったのに」
と思うわけですからね。
あらためて携帯電話契約って
難しいものだな![]()
![]()
![]()
![]()
と感じた次第です(汗)
楽天モバイルを契約したい
と思っている皆さん。
口座振替で月々の支払いを
しようと思っていた方は
110円の手数料が都度必要になる!![]()
![]()
![]()
と言うことを覚えておきましょう。
とりあえず
今回の請求だけで
来年までは無料で楽天モバイルが使える
わけですので(笑)
使い倒してみたい!![]()
![]()
![]()
と思います。
使い倒した後は
電話の機能だけ使って
ずーっと0円で使わせてもらうか(笑)
他社へ引っ越そうかな?![]()
![]()
って感じですかね。
ちなみに楽天モバイルの
選べる新規発番サービスの手数料が
1,100円は高い!![]()
![]()
と思った方、
携帯電話サービスをよくご存知の方
ですよね(笑)![]()
![]()
ドコモやauなどでは
330円で下4桁の電話番号が選べます。![]()
でも多くて3回までしか
選ばせてくれません(汗)![]()
![]()
![]()
![]()
でも楽天モバイルは
選んだ下4桁のうちで
何回でも自分で選び直せるのですよね(笑)![]()
![]()
おかげで僕は
下7桁まで納得の連番
にすることができました(笑)![]()
![]()
![]()
その番号に1,100円は
僕にとって最安であった
と思っているところです。![]()
![]()
![]()
と言うか、
何故そんなに複数の電話番号がいるんだい!![]()
って感じですよね(笑)
怖い怖い。![]()
![]()
![]()
![]()
( ^ω^ )【64キロ】(→)
小学校の校歌、覚えてる?
▼本日限定!ブログスタンプ



















