
消費生活相談員資格試験とは
くいんです。
今日はあるテキストが届きました!![]()
それは、![]()
消費生活相談員資格試験受験対策テキスト
です(汗)![]()
![]()
![]()
実は今年この試験も受けてみようかな、![]()
![]()
と思っていまして(苦笑)
運よく都道府県による通信講座の申し込みに
通ったようなのですよね。![]()
![]()
![]()
![]()
そんなに厚い書籍ではないですが、
あと半年ほどで
仕事しながらこのテキスト類を
読み込み課題をクリアしていかないと
いけません。![]()
なかなかハードだな(大汗)![]()
![]()
![]()
と思うところです。
ちなみにこの通信講座は無料
です!!![]()
![]()
![]()
無料でなければ
僕なんかが申し込むわけありませんよね(笑)![]()
![]()
![]()
税金が投入されているわけですから、
一応応募動機や職歴などを記載して
審査に通らないといけない
ものではありましたけども
僕なんかでも受験させてみるか
と言う人材には当てはまった
ようです(苦笑)![]()
![]()
![]()
![]()
まあ、応募に通ったからには合格目指して
頑張るしかありません。。。![]()
![]()
![]()
消費生活相談員は
消費者庁が行う国家試験で、
日常生活で起こる様々なトラブルなどの
相談に乗って解決へ導くお手伝い
をする国家資格です。![]()
![]()
国民生活センターとか消費生活センターとか
聞いたことありませんか?
そこに勤める職員さん
みたいな仕事のスペシャリストって感じ(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
でしょうかね。
ですので、
この試験に合格したから
独占業務ができる
とか言うものではありませんが、
一定水準の知識を持っていると言う
お墨付きを国が認めてくれる
と言う意味では
僕にとって持っていて損はない
国家資格と言えそうなのですよね。![]()
![]()
![]()
僕が将来考えている仕事においても
使えそうな感じなのです(笑)![]()
この資格の内容については
おいおい記事にしていきたいと思いますが、
僕がこれまでやりたくてもできなかった
社会貢献の一つの手段として
ぜひこの国家資格を取得して
残りの人生を世の中のために
役に立ててみたいものだ(笑)![]()
![]()
![]()
と思います。
頑張ります!!![]()
♪( ´θ`)ノ【64キロ】(→)
最高スコア覚えている?
▼本日限定!ブログスタンプ
悪魔が宿る?五つ葉のクローバー
くいんです。
今日は乳
・・・いやいや、父から
珍しいものを見せてもらいました。![]()
おおお!四つ葉のクローバー!![]()
![]()
・・・・・
と思いきや、待てよ?![]()
![]()
もう一度目を凝らして
葉っぱの枚数を数えてみると・・・![]()
なんと、五つ葉のクローバー!!![]()
![]()
![]()
![]()
じゃないですか。
僕は初めて見ましたので
ビックリしました。![]()
![]()
と言うことは
幸運の四つ葉のクローバーにも勝る、
超幸運の五つ葉のクローバー
ってことなるのではないですか?!![]()
![]()
![]()
と言うことで
調べてみますと、
五つ葉のクローバーというのは
幸運を通り越して
悪魔が宿ると言われているようですね(汗)![]()
![]()
![]()
それはなぜか?
五つ葉のクローバーは
四つ葉(幸運)のさらに先にある
繁栄と財運をもたらす
と言われているからなんだとか。![]()
![]()
それなら良いじゃん!
って思いがちですが、
金は人を狂わす![]()
![]()
![]()
と言いますよね(笑)
だからこその
繁栄の先にある衰退も予感させる
不吉な意味にも
捉える人からはそう見える
ということになるんだそうです(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
まあ、こじつけもいいところ![]()
![]()
![]()
だとは思いますが・・・・大笑
ただ、乳
・・・いやいや、父も
そんな貴重なクローバーを
僕なんかに見せても良いの?![]()
![]()
と思ったのですが、
こんなに超幸運なことを
この先の短い自分だけが独り占めしても
意味がないから
なんてちょっとカッコイイことを
言って僕と共有したかったそうです(笑)![]()
![]()
![]()
可愛いところあるじゃないですかね。![]()
そう、繁栄や財運というものは
周りと共有していければ良い
と僕も思うのです。![]()
![]()
そんな意味も込めて
このブログをいつも見て下さる皆さんに
超幸運の五つ葉のクローバーを
共有させていただきますね(笑)![]()
![]()
![]()
全ての皆さんに幸運と繁栄を♪
♪( ´θ`)ノ【64キロ】(→)
家に常備しているスナックある?
▼本日限定!ブログスタンプ
はま寿司『ツナ&コーン』の是非
くいんです。
乳
・・・いやいや、父が
寿司好きで
普段は我が家からは比較的近い
かっぱ寿司へ行くことが多いのですが、![]()
少し足を伸ばして
はま寿司へ行くこともあります。![]()
![]()
僕の中の印象では
はま寿司とは
あまりシステム化されていないかっぱ寿司
と言った印象です(笑)![]()
![]()
![]()
![]()
メニューも似通ったところが多く
美味しく楽しい時間を
過ごさせてもらっています。![]()
![]()
そんなはま寿司では
ツナ&コーン
と言う、
かっぱ寿司にはないメニューがあります。![]()
![]()
僕も本日食べたばかりなのですが(笑)![]()
軍艦のお寿司に
ツナサラダとコーンを半分半分
入れてあり、
お子ちゃまの僕にとっては
ヨダレが出て来るくらい
美味しそうなお寿司なんです(笑)![]()
![]()
もちろん実食の感想は
美味い!!![]()
![]()
です。
そしてツナもコーンも好きな
お子ちゃまな僕は、
やはり
ツナはツナ、コーンはコーンで
かっぱ寿司で食べるように
食べてみたい!![]()
![]()
と思いそれぞれ単品で注文をしてみた
のですが、
ツナはまだ良いとしても
コーンは水っぽくベチョベチョしていて
美味しくありませんでした(汗)![]()
![]()
![]()
同じくマヨサラダ系のシーフードサラダ軍艦も
水っぽい・・・![]()
![]()
![]()
![]()
マヨサラダ系のお寿司は
かっぱ寿司に軍配が上がる!![]()
![]()
![]()
![]()
と思いました。
ですが、
ツナ&コーンはとても美味しい!!
かっぱ寿司にはないメニューです(笑)
と言うことで、
はま寿司のツナ&コーンは有り!![]()
![]()
![]()
だと僕は思いました。
って、僕は何を評論しているんでしょうね(笑)![]()
![]()
![]()
ちなみにはま寿司は平日なんて一皿99円とかやっていて
とってもお得です♪
今日は乳
・・・いやいや、父の日。![]()
![]()
平日と違って割引がきかず
若干僕の懐を痛めたものの(苦笑)![]()
![]()
満足してもらうには
良い寿司店だと思いました(笑)![]()
![]()
![]()
皆さんも感染症蔓延が薄れてきましたら
ぜひ足を運んでみてください。
♪( ´θ`)ノ【64キロ】(→)
お父さんに感謝の気持ちを伝えよう
▼本日限定!ブログスタンプ







