理科クラスメートの子が、理科のプリント持ってきてくれたけれど、進むのエグすぎた。 休む前に、小単元のは空気の流れだったけれど、(ノートにそこまでだけ)すぐに植物の成長に単元変わっていて、はやすぎだから、つむは中受験しないけれど、少しがんばらないとと思う。 もう付いて行けれていないし。それも不安。 クラスメートとか親友とかにも、休んでいる理由は言えていないです。