情報弱者は騙される時代になっている〜これからもっと増えて行く

 
 
 

今日はカフェでまったりしながらこれ書いてます^^ 

夏なのに寒さむすぎw


今日の夜は家族と鍋でも食べに行こっかな^^


 


で!最近いろんな方に相談されるビジネス相談について書いていきます^^


よくあるのはこれやれば絶対稼げるとか、片手間スマホ一台で月に100万とか

色々言ってやっていますよね。。。w




まず結論から言っちゃうと・・・ 

 
 


そんなのこの世の中にあったらサラリーマンとかバイトしてる人いなくなります。




以上です。w 

 
 



Facebookとか他の媒体でも情報弱者見つけてうまいこと言ってお金をとる人が多すぎ。

マジさ、人間として終わってる。 

 
 


本当に、稼いでる人は並大抵の努力しているわけです。

月に何千万、何億って稼いでも人の何倍、何十倍って努力を常に継続している人って多いんです。

それを周りは知らないだけなんです。

だからね、まず稼げてないのに努力しない人はビジネスしても稼げるわけない。 

 


 


人間性や努力、継続する力、覚悟、行動力、決断力。。。

これがあればある程度の収益は出るって思う。 

 



まずこれができていない人にはビジネスしても稼げない。

それができない人は、成功できないのでそのまま働くか、大学生なら就職したほうがいい。と言ってしまう。

ここで素直に受け止めれるか、こいつウザイって受け取るのかでその人の人生も変わってくると思ってる。 

 
 


それができて次に大切なのがメンター選び。

ここ間違えるとお金払って教えてもらっても稼げないし、

時間もどんどんなくなり、モチベーションも下がる。



結果、辞めてしまう。 

 
 


上記のような方をたくさん見てきました。

やるって決めた人の心を踏みにじるような奴が多すぎ。

サポートするとか言ってしない奴が今って本当に多いってことなんだよね。 

 
 


私と話した人はわかると思います。

しっかり教えてくれる人に巡り会うことの難しさ、自分が信頼できる人についていかなければダメってこと。この二つは必ずお伝えしています。 

 
 


私は今まで色んな方のお話を聞いてますが、コンサルティング受けて稼げて独立までしました!みたいな人ほとんど聞いたことないです。

それってつまりはトップだけが稼げているってことになるよね。



私は、トップだけが稼げていたら何のためのコンサルだよって本気で思う。 

 
 

私は、自分のとこに学びたいって言ってくれた人には

自分が教えられることはすべて与えていくって気持ちでやってます。

それが本気で学びたいって言ってくれた人に対しての筋だって思ってるしね。



それに素直に学びて行って人は伸びること知ってるから^^

こっちもそれに応えないとね^^




あー語りだすと止まらないw

今日はこの辺にしときますw

 

 

何か始めたいとか、自分でビジネスやりたくて色んな話を聞いてて迷ってたりする方!


相談のりますので気軽にご連絡くださいね^^ 


絶対騙されてほしくないから。