市場概況

世界のペットフード市場規模は2023年に1208.7億米ドルと評価され、 2024年の1266.6億米ドルから2032年には1936.5億米ドルに成長し、予測期間中に5.45%のCAGRを示すことが予測されています。

Fortune Business Insights™ は、「ペットフード市場、  2024-2032 と題した最新の調査レポートで、これらの洞察を深く掘り下げています。

分析によると、大手企業はペット飼育のトレンドに追随してペットフードへの投資を増やしている。例えば、マース・ペットケアは、2020年2月から5月までの12週間で、猫と犬のおやつの合計売上が6.5%増加したと発表した。現在の傾向は、ペットフードの世界的な需要が強気であることを示唆している。

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市場レポートで紹介されている主要プレーヤー:

  • マース・インコーポレイテッド(米国バージニア州)
  • ネスレ SA (スイス、ヴェヴェイ)
  • JMスマッカー社(オハイオ州、米国)
  • コルゲート・パーモリーブ・カンパニー(米国ニューヨーク)
  • ゼネラルミルズ社(米国ミネソタ州)
  • ダイヤモンドペットフーズ(ミズーリ州、米国)
  • ヘリストAG(オスナブリュック、ドイツ)
  • Tiernahrung Deuerer GmbH (ブレッテン、ドイツ)
  • メリックペットケア社(テキサス州、米国)
  • WellPet LLC(マサチューセッツ州、米国)

レポート対象範囲

このレポートは、市場の全体像を示すために、数字と詳細な分析の両方を使用して慎重に作成されました。重要な人物やサプライヤーへの詳細なインタビュー、アンケート、電話、電子メールから収集された情報などが含まれています。また、政府の Web サイト、SEC レポート、ニュース記事などの他のソースからの情報も使用しています。

セグメンテーション

動物の種類別に見ると、市場は猫、犬、その他に分類されます。

形態に基づいて、業界はスナックとおやつ、ウェットペットフード、ドライペットフードに分類されます。

供給源に基づいて、市場は植物と動物に細分化されています。

流通チャネルに関しては、業界はペットフード専門店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンラインチャネル、その他に分類されます。

地理的に見ると、市場には北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東およびアフリカ、南米が含まれます。

ドライバーと拘束具

ペットの人間化と高級食品の需要が高まり、成長を促進

投資家は、ペットを飼う人が増えるため、ペットフード市場はすぐに大きく成長すると考えています。大企業は、貧しい国と裕福な国の両方で自社製品を販売しようとします。これらの製品が手に入りやすくなり、人々がより多くのお金を使えるようになると、より多くの人がそれらを購入するようになります。また、新しい高価なペットフードが世界中で人気になる可能性もあります。たとえば、2020年11月、ネスレ ピュリナは資源を節約するために代替タンパク質から作られたペットフードの販売を開始しました。将来的には、高品質のペットフードの製造にさらに多くの資金が投入される可能性があり、それは企業にとって良いことかもしれません。

しかし、厳しい規則によりこれらの製品の販売が難しくなる可能性があり、高価なペットフードを好む人が全員ではないため、業界の成長が鈍化する可能性もあります。

出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/pet-food-market-100554

ペットフード市場を形成するトレンド

  1. 人々はペットの健康を気にし、有害な添加物を避けたいため、ペットフードはより自然でオーガニックなものになってきています。
  2. ペットフード会社は、年齢や健康状態などのペットの特定のニーズに基づいて、ペット向けのカスタマイズされた栄養プランを作成しています。
  3. 人々はまた、選択が環境に与える影響を考慮し、持続可能かつ倫理的に作られたペットフードを求めています。

地域別インサイト

米国でのペットの里親募集の急増で北米が主導権を握り続ける

米国ではペットの飼育数が増加しているため、成長のチャンスが期待されています。米国ペット用品協会 (APPA) の報告によると、米国の全世帯の約 67% にあたる約 8,500 万世帯がペットを飼っています。この傾向は今後も続くと予想されており、北米はペットフード サービスへの投資に適した場所となっています。

アジア太平洋地域のペットフード市場も、ペットにお金を使う人が増えていることから、成長が見込まれています。オーストラリア、日本、インドなどの国は、この恩恵を受ける可能性が高いでしょう。大手企業は、新しい分野への進出を模索しています。

ヨーロッパでは、ペットを家族のように扱う人が増えているため、ペット産業は好調になると予想されています。英国では、ペットの飼い主の 72% が自らをペットの親とみなしており、高級ペットフードやオーガニック ペットフードの需要が高まっています。

競争環境

有力企業は製品ポートフォリオの拡大を重視して地位を獲得

企業は、新しい技術、製品、パートナーシップ、他社の買収に投資することが期待されています。大手企業は、先頭に立つために研究に注力するでしょう。

主要な業界動向:

  • 2023年10月:有名な動物用医薬品会社の1つであるScientific Remediesは、スペインに本拠を置く有名なペットフード会社の1つであるAffinity Petcareとの提携を発表し、インドでまったく新しいブランドであるAffinity Advanceを立ち上げました。