蜂蜜市場の成長と規模の予測 2032

市場概況

世界の蜂蜜市場規模は2023年に89億4,000万米ドルと評価され2024年の94億米ドルから2032年までに155億9,000万米ドルに成長し、予測期間中に6.52%のCAGRを示すことが予測されています。

砂糖に代わるオーガニックで健康的な代替品の需要が高まり、市場の成長が促進されます。Fortune  Business Insights™ は、 「蜂蜜市場、2024-2032 と題したレポートでこの情報を提供しています。

無料のサンプル調査 PDF を入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/honey-market-100551

レポートで紹介されている主要企業の一覧:

  • ビーメイドハニーリミテッド(カナダ)
  • コンビタ・リミテッド(ニュージーランド)
  • キャピラノハニー株式会社(オーストラリア)
  • ダバール・インディア・リミテッド(インド)
  • ビリービーハニープロダクツ(カナダ)
  • ニュージーランドハニー社(ニュージーランド)
  • Barkman Honey LLC (米国)
  • 山田養蜂株式会社(日本)
  • ダッチゴールドハニー社(米国)
  • ゴールデン エーカーズ ハニー (カナダ)

セグメント

ソバは栄養価の高さから市場を席巻

種類別に見ると、市場はアルファルファ、ソバ、野生の花、クローバー、アカシア、その他に分類されます。ソバのセグメントは、その高い栄養価により、優位に立つと予想されます。

食品・飲料分野は用途拡大により優位に立つ

用途に基づいて、市場は食品および飲料、パーソナルケアおよび化粧品、医薬品、その他に分類されます。食品および飲料セグメントは、用途の増加により、優位に立つことが予想されます。

輸送の容易さからボトルセグメントがリード

包装別に見ると、市場はガラス瓶、ボトル、タブ、チューブなどに分類されます。輸送が容易なため、ボトルセグメントが市場をリードすると予想されます。

地域別に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカに分かれています。

出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/honey-market-100551

レポート対象範囲

このレポートでは、市場の主要セグメントと最新動向について詳細に説明しています。COVID-19の影響を含め、市場の成長を牽引するものと阻害するものを検討しています。また、さまざまな地域の動向や、市場の主要企業が採用している戦略についても説明しています。

ドライバーと拘束具

天然甘味料製造における製品の採用増加が市場の成長を促進

蜂蜜は砂糖に代わる健康的な食品で、喉の痛みを和らげたり、免疫力を高めたりするなど、さまざまな治癒効果があります。天然甘味料として蜂蜜を選ぶ人が増えるにつれ、その需要は増えると予想されます。健康志向の消費者は砂糖よりも蜂蜜を好む傾向が強まっており、人気が高まっています。消費者の嗜好の変化や所得の増加に伴い、オーガニック製品の需要も高まっています。さらに、蜂蜜は医療用途にも使用されるため、売上が伸びると予想されています。これらすべての要因が蜂蜜市場の成長に寄与すると考えられます。

しかし、製品の変更は市場の成長を妨げる可能性があります。

地域別インサイト

ネクターの生産量増加がアジア太平洋地域の市場成長を促進

アジア太平洋地域は生産量が多いことから、蜂蜜市場をリードすると予想されています。2021年、この地域の市場規模は28億6,000万米ドルと評価され、今後数年間で世界市場の大きなシェアを獲得すると予測されています。養蜂に対する政府の投資も市場の成長を後押しする可能性があります。たとえば、2020年5月、インド政府はAtma Nirbhar Bharatイニシアチブの下、養蜂に約6,800万米ドルを割り当てました。

ヨーロッパでは、ハチミツの健康効果に対する認識の高まりが、ハチミツの普及を促進すると予想されています。消費者の嗜好の変化とオーガニック製品の消費増加により、市場の成長がさらに促進される可能性があります。

北米では、カナダと米国の養蜂家の増加により、製品の需要が増加すると予想されています。さらに、オーガニック製品に対する強い需要が業界の成長を促進しています。

競争環境

企業はブランドイメージを高めるために斬新な新製品の発売を考案する

トップ企業は、ブランドイメージを高め、売上を伸ばすために新製品をリリースしています。たとえば、2022年1月、Tayima Foodsは、さまざまなフレーバーがあり、大きな薬効を持つオーガニックの生ハチミツ「I'M HONEY」を発売しました。この製品はAmazonなどのオンラインプラットフォームで販売されており、Tayimaの売上を伸ばし、世界的な展開を拡大すると期待されています。さらに、企業は市場の成長を促進するために、合併、提携、拡張、研究開発にも注力しています。

主要産業の発展

  • 2022年1月:  Sweet Harvest Foods Inc.は、マッキニーに拠点を置くNature Nate's Honey Co.の買収を完了し、世界中の消費者に生のオーガニックネクターを提供します。