レポートの概要

世界の植物性サプリメント市場規模は、2023年には493.3億米ドルでした。市場は2024年の544.1億米ドルから2032年には1187.4億米ドルに成長すると予測されており、予測期間(2024~2032年)中に10.24%のCAGRを示します。

この重要な情報は 、 Fortune Business Insights™のレポート 「植物性サプリメント市場、2024-2030」で発表されています。 栄養補助食品業界の拡大や可処分所得の増加などの要因により、予測期間中に市場規模が拡大するでしょう。さらに、消費者の健康に関する意識の高まりも市場の成長を後押しするでしょう。

無料のサンプル調査 PDF を入手: https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/sample/botanical-supplements-market-106514

市場に存在する主要プレーヤーのリスト

  • ダバール・インディア(インド、ガジアバード)
  • NBTY Inc.(米国ニューヨーク)
  • Ricola AG (スイス、ラウフェン)
  • プロクター・アンド・ギャンブル(米国オハイオ州)
  • ニュートラシューティカル・インターナショナル・カンパニー(米国ユタ州)
  • BASF SE (ルートヴィヒスハーフェン、ドイツ)
  • ヒマラヤ・ドラッグ・カンパニー(インド、バンガロール)
  • グランビア・ニュートリショナルズ(米国ウィスコンシン州)
  • Botanicalife International of America, Inc.(米国カリフォルニア州)
  • プロガニク (タミル・ナードゥ州、インド)

セグメント

形態、供給源、機能性、流通経路、地域を研究する

形態別に見ると、市場は粉末、液体、錠剤、カプセル、その他に分かれています。

市場は、原料に基づいて、スパイス、ハーブ、花、葉、その他に分類されます。

機能性に関しては、市場はエネルギーと体重管理、一般的な健康、骨と関節の健康、胃腸の健康、免疫、抗がん、その他に分類されています。

流通チャネル別に見ると、市場はスーパーマーケット/ハイパーマーケット、薬局/ドラッグストア、オンライン小売店などに細分化されています。

地理的に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカに分類されます。

レポート対象範囲

このレポートでは、すべての潜在的市場セグメントについて、定性的および定量的の両方の詳細な分析を提供しています。また、関連市場や最近の業界動向に関する洞察も含まれています。さらに、このレポートでは、合併や買収、主要国の規制状況、業界の主要な傾向についても取り上げています。

ドライバーと拘束具

健康、ウェルネス、栄養に関する消費者の意識を高め、成長を促進

植物性サプリメント市場は、いくつかの要因により成長すると予想されています。NGO や政府機関による啓発キャンペーンの強化、および高品質で栄養に重点を置いた製品に対する需要の高まりが、市場拡大の原動力となるでしょう。有機および天然成分から作られたサプリメントの導入も、市場を後押しするでしょう。さらに、製薬業界における植物性ソリューションへの嗜好の高まりと魅力的なパッケージの使用が、市場の成長をさらに後押しするでしょう。

しかし、代替品や代替製品の入手可能性が高まることで、市場の成長は制限されるでしょう。さらに、植物性サプリメントの有効成分に関連する複雑さが増すことで、市場の成長に課題が生じるでしょう。

出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/botanical-supplements-market-106514

地域別インサイト

肥満関連疾患の増加により北米が市場を独占

北米は、一般人口の肥満率の上昇と加工食品や調理済み食品の入手しやすさの向上により、予測期間中に植物性サプリメントの市場シェアが最大となるでしょう。さらに、健康上の利点に関する意識の高まりと、健康な身体の維持を推進する消費者数の増加により、市場規模が拡大するでしょう。

技術革新の進展と投資機会の増加により、ヨーロッパは大きな市場シェアを占めるでしょう。さらに、より良く機能する組織の財務見通しも、市場の成長をさらに促進するでしょう。

アジア太平洋地域は、植物性サプリメントの需要の高まりと既存製品の革新の増加により、世界的貢献の点でかなりの市場シェアを占めることになります。

競争環境

主要プレーヤーの市場規模拡大に向けた生産能力の増強

植物性サプリメント業界には、地域企業や地元企業が早くから設立されたため、大手企業がほとんどありません。顧客を維持するために、これらの主要企業は、新しく革新的な製品の導入に注力しています。また、世界的な需要を満たすために生産能力の増強にも取り組んでいます。市場シェアを拡大​​するために、企業は合併、買収、コラボレーションなどの戦略を採用することがよくあります。

主要産業の発展

  • 2021 年 12 月:  Gaia Herbs Farm は、USDA 認定オーガニック、非 GMO プロジェクト認証の植物由来グミの新製品ラインを 3 種類のフレーバーで発売すると発表しました。