レポートの概要:
世界のバイオ潤滑剤市場規模は2023年に32億6,000万米ドルと評価され、2024年の34億4,000万米ドルから2032年までに49億米ドルに成長し、予測期間中に4.7%のCAGRを示すことが予測されています。
バイオ潤滑剤に関して広く受け入れられている事実は、持続可能で生分解性のベースストックが配合に使用されているということです。輸送および製造業界でこれらの化学物質の使用が増えているため、予測期間中にバイオベース潤滑剤の世界的な需要が大幅に増加すると予測されています。バイオベース潤滑剤の需要増加は、主に環境に対する意識と理解の高まり、厳格な法律の導入、およびバイオベース潤滑剤の業界による受け入れによるものです。さらに、法律の導入と研究開発および製品革新に対する政府支出の増加により、バイオ潤滑剤市場の成長に有利な機会が生まれると予測されています。
セグメント:
自動車部門の発展により、自動車およびその他の輸送部門が市場を支配
用途別に見ると、市場は油圧作動油、金属加工油、チェーンソー油、離型剤、2サイクルエンジン油、ギア油、グリースなどに分類されます。
最終用途産業に基づいて、市場は自動車およびその他の輸送、金属加工、鉱業、林業、海洋、エンジン、その他に分類されます。
地理的には、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカにわたって調査されています。
レポート対象範囲:
このレポートでは、主要企業の市場開発と成長戦略に関する事実情報を共有しています。また、企業は合併、パートナーシップ、コラボレーション、アライアンスなどのビジネス成長戦略を採用して、ビジネス範囲を拡大しています。さらに、COVID-19パンデミックが市場の成長と発展に与える影響についても、このレポートでさらに詳しく説明しています。予測期間中に市場拡大に影響を与える推進要因と制約については、このレポートでさらに詳しく説明しています。
ドライバーと拘束具:
市場の成長を促進するための石油系潤滑油に関する政府の取り組み
バイオ潤滑剤は自動車部門で広く利用されています。近年、自動車産業は急速に成長すると予測されています。また、高品質の性能を確保するために、生分解性潤滑剤は鉱油ベースの潤滑剤に置き換えられています。また、持続可能な潤滑剤を増やし、研究開発活動への投資を増やすという政府の政策は、予測期間中に市場を牽引すると予想されます。これらの要因により、今後数年間でバイオ潤滑剤市場の成長が確実になると予想されます。
しかし、コストの上昇と潤滑性の低下が市場の成長を妨げる可能性があります。
出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/bio-lubricants-market-104654
地域別洞察:
自動車部門の発展により北米が最高の市場シェアを維持
北米は、この地域の自動車産業の台頭により、予測期間中に世界のバイオ潤滑剤市場のシェアを独占しています。この地域の市場は、2020年に12億2,000万米ドルに達しました。また、政府による石油ベースの潤滑剤への投資の増加により、市場が拡大すると予想されています。
アジア太平洋地域は、自動車生産の増加により、予測期間中に2番目に高い市場シェアを占めます。安価な労働力の確保により、さまざまな業界で潤滑油の需要が高まると予想されます。
競争環境:
戦略的提携により企業は市場での地位を強化できる
主要な市場プレーヤーは、戦略的提携、合併、提携、買収を形成することで、さまざまなビジネス成長戦略を実行することに重点を置いています。また、革新的な製品設計および開発戦略により、企業は製品範囲を導入して製品ポートフォリオを強化することができます。
主要産業の発展:
- 2021 年 2 月: PANOLIN MARGEAR 100 および PANOLIN MARGEAR 150 は、ZF 潤滑油クラス TE-ML 04 M に準拠した、船舶用トランスミッションや各種船舶のその他の駆動システムに使用されるギアボックスとして ZF の承認を取得しました。ZF は、世界的なテクノロジー企業であり、世界有数のドライブラインおよびシャーシ テクノロジー企業の 1 つです。
レポートで紹介されている主要プレーヤーのリスト:
- パノリンAG(スイス)
- フックス(ドイツ)
- シェル(オランダ)
- エクソンモービルコーポレーション(米国)
- 合計(フランス)
- カーギル(米国)
- アクセル・クリスティアンソン(スウェーデン)
- ベッヘム(ドイツ)
- コルテックコーポレーション(米国)
- エンバイロメンタル・ルブリカンツ・マニュファクチャリング社(米国)
- クリューバー潤滑油(ドイツ)