水野愛理生誕祭2022 | 夕草のブログ

夕草のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

夕草です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

今年も愛理の生誕祭に参戦してきました。

 

最近は病むというほどではないけど、なんか対応に差が有るなと思う事が多かったが参戦して少し気にならないようになった気がする。

 

ではスタート。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は仕事終わりではなく二連休だったので短い時間ながら充実した遠征でしたね。

 

到着してまず向かったのは大須観音…………ではなく敷地内の多数の鳩のところで、鳩と戯れてました。

 

何年も訪れては戯れてるんですが今年は到着した時に先客の肩に乗ってるのを見て嫌な予感がしましたね( ̄▽ ̄;)

いつもの餌を50円入れて取ろうとしたらいつもより勢い良く突撃して私の肩やら腕に着地して餌を奪い取ろうとするし餌無いのに乗ってウロウロ…………💩されないだけマシでしたがいつもは近づいたら逃げるのに近いとこに居るから少しだけ怖かった。

 

いつもと違う鳩に( ゚д゚)な顔で佇んでいると地元の方に普段は社の上に居るのに人が来ると降りてきて待ち構えると話し掛けてきたので観察してると確かに少しでも餌場に近づくと一斉に来た。

 

まあいつもは平日の誰も居ない時に来てましたが、昨日は何かの供養が行われていていつもより人が多くて貰いやすい状況。

 

二回目の餌ドロップ(落とさないと私から離れなかった)後に眺めてると群がる鳩たちの上に更に鳩が降りてきて仲間を踏みつけながら地面の餌を食べようとしてるのがシュールすぎる。

 

 

その場を離れて次はベトコンラーメン食べに伏見の新京にGO。

 

 

名古屋に来たら食べに来てるのですが五月のツーショット撮影会の時はGWの祝日で休んでたので約一年ぶりの味を堪能。

 

 

その後は今回は生誕祭のみで予定組んだから暇になり、ちょうどパルコのタワレコであかりんの衣装展示されてますので、見に行って後はサンシャインサカエに行って観覧車をグルグル。

 

一旦ホテルに行って荷物を整えて戻ると飾りがされていたので撮影した後は待機したのですけど、しばらく公演に行ってないので前の感覚で一時間半前の開場と思ってて結構待ちました(;'∀')

 

 

受付の娘が可愛くて挙動不審になってしまった…………。

 

入場前に生誕祭だからなんか説明有るかなと思ったが特に無くて普通の公演前のに加えて配布物の確認が有ったくらいなので正直生誕祭ていう感覚は無かった。

 

今回は前から二列目の真ん中ブロックと座席としては大当たり(∩´∀`)∩

 

愛理の生誕祭だから愛理中心に見てたのでそこまで他の娘を見てなかったが、それでも印象に残ったのはいとみき。曲中の表情の変化が細かいと思えばMCで大きく表情筋動いて面白い。トークでも予想外の展開を見せてくれるので本当に飽きない。

 

後はえなたん。

 

DMMでトークの切れ味抜群なのをたまに見てますが、結婚含む人生計画?の話の時におしりんのを斬り捨て御免したのはこっちがハラハラドキドキ。可愛らしい見た目からは想像つかない切れ味です。

 

 

…………たまに愛理ではなくえごちゃん観てる時がありましたことを白状します…………だって綺麗なんだもん。

 

ユニット曲で愛理用に一本で公演観てたのに予備持ち込んでたのを出してピンク黄色にしかけたが、思いとどまりました…………浮気みたいな罪悪感を感じて。他の人は結構公演中に変えてるの見えますから気にしなくてもいいかと思いますが、それが見えていてトーク会で指摘されたくないから気になってしまう。回遊魚のキャパシティで最後、愛理ではなくえごちゃん観てたくせに。

 

生誕祭では卒業発表するかなと内心警戒してましたが特にそんなこともなくて一安心。

 

思うことは色々有るけど応援し始めた以上、最後までお付き合いするで。

 

お見送りでは大体のメンバーからは透けてましたが、愛理は目を合わせて何事か唇を動かしてた…………読唇術無いのが悔やまれる。独身術は少しずつ磨いてるのですが。

 

 

後はいつも通り写真を購入して水を五本ほど購入してから劇場を出ましたが21時前くらいで晩飯に悩んで結局コンビニ飯。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回からアメブロは備忘録に徹するので本当に印象に残ったこと以外は後で思い出しても書かない。

 

少しずつ変えていきます~(゚Д゚)ノ

 

細かく書いても誰も読まないから必要な事だけに。

 

(ⅮⅮ・ω・最高)