大好きなアメリカ映画のひとつがBig Wednesday。http://www.youtube.com/watch?v=kpYwCebvgd4

若者はみんなさ^ファーみたいなカリフォルニアの街で、サーファー仲間の青春とその後の人生の蹉跌と復活を、ベトナム戦争をアクセントに描いた名作。60年代を描いたAMERICAN GRAFITTY、そして70年代を描いたこの作品でアメカジを知った。ずっと何処が舞台かわからなかったが、監督の解説バージョンが付いたDVDを買って、ここHuntington Beachが舞台と判明。行商の後でSanDiegoからLAへの移動の途中で夕方に立ち寄る。

夏にまた来たい。


アメリカ 大陸 行商人  ~日本人味覚でのZ●G●T評価のおまけ付き        <ZAGATとは何の関係もありませんw>-夕日に映えて美しいPier

夕焼けに映えたPierが美しい

アメリカ 大陸 行商人  ~日本人味覚でのZ●G●T評価のおまけ付き        <ZAGATとは何の関係もありませんw>

Pierの突き当りにはサーフショップでなくレストラン

アメリカ 大陸 行商人  ~日本人味覚でのZ●G●T評価のおまけ付き        <ZAGATとは何の関係もありませんw>-寒いのでサーファーもまばら

寒いのでサーファーはまばら


夜遅くにSDG空港に着いて、寿司OTAに直行。Takaと並ぶ、サンディエゴの寿司屋のトップランナー。日本人:米人比率 2:8で大盛況。満卓。


Z●G●T (XX/30) 

F 24 (私鉄沿線の某大衆店レベルには到達) S 15 (満席時はホールは機能せず) D20 (カウンターは○)

ここも、米国すし店の王道としてのロール(巻物)の方が実は旨かったりする。

今回はオレゴン産の鮑があたり(蝦夷鮑似)。 勢いよく15貫お好みで頂いて、酒は無しで$60++

photo:01
(プライバシーに配慮してピンボケにしてあります)


サンディエゴは家電企業の駐在員が多い。皆さん、毎日、国境越えして、ティファナなどのメキシコ側へ通勤。ご苦労さまです。

photo:02

旅籠の部屋から空母を遠望。


iPhoneからの投稿

ディスクの窓から見るEmpire State. 夕暮れ時が一番美しい。

マンハッタンに居る事を最も実感するひととき。

このトリコロールライティングはとてもRare。

Eventの無い日の冬は、白一色が多い。



アメリカ 大陸行商人