お久しぶりです


今日予定されていた

希少がんコミュニティオープンデー2026

台風の影響で中止になりました


私が今代表を務めさせていただいている

ROS1ポジティブ♪

は 

日本希少がん患者会ネットワーク

に登録させていただいています


私たちROS1は

非小細胞肺がんの1〜2パーセントしか

いませんので

希少フラクション

希少フラクション:癌種において遺伝子変異を有する患者の割合が5%未満に該当します


ざっくりいうと

希少がんに準ずるような数少ない患者群

といったところでしょうか


今回は

オープンデーで

会のお仲間が

患者会の紹介をしていただける

予定でした


遠いから厳しいですが

また次の機会があれば

参加できればと思います