おはよーさんです

起きたら、計画停電の時間なってた

顔洗う時、電気無いと少し見えずらいし、
テレビ見たくても見れないし、
夏場だったら冷蔵庫稼働しないと飲み物は保存出来ないし…
と出来ない事だらけですが、電気が無かったらって考えると今の便利になってく生活だと、生活は出来ない世界なんだってつくづく思う。
この世界で、今それに近い実態で生活しているそれぞれの被災者、
まして、人生のほとんどをその世界で生活してきた、俺と歳の近い若い人には、言葉に出ない程過酷な生活だど思う。
自分にとって何が出来るかって、
今収入のある自分達が義援金、食料、衣類等の支援は勿論で、
でも、今やりたい事を出来る自分が見守る側に回ったら、中途半端な人生になるんじゃないかって思う。
そのぐらいの意識で、やるなら真剣に楽しむなら、とことん楽しむぐらいでないと、逆に失礼になってしまう。
そのぐらいに、今やってるダーツ、筋トレ、サッカーそれぞれ、やらなきゃって感じてます。
中途半端にならないよう極端にやっていこう
