クドウさんのカジノ日記 -2ページ目

3/14、15 ギルド日記(15分後に追記)

3/14(土)


ギルドに行く前にパチンコ行ったら、めちゃめちゃ出まくり。15,000発くらい出ました。


パチンコ出た日は、ポーカーも調子がいいのです。

以前タクティクスで32人中2位になったときも、パチンコ調子よかったですしね。




メインとサブ2回出場。


メインは、途中まで調子よかったものの、QQで墜落。


フロップがQ・J・T。セットになっているけど、スト目が怖いボード。

4000$打ったらリレイズで12,000$打たれ。

「あーあ、ストレートできてるんだろうなぁ」と思いつつ降りれずコール。あまりコーり弱いと

付け込まれるからね・・・。まぁ、案の定ストレートでしたが。9・8持たれてました。


プリフロップで3BB打ったのに、9・8でついてこられて、かつフロップストレートじゃあ

仕方ないですね。



その分、サブは調子よくて。それぞれ1位と2位になって、メインチケット1枚、オプション1枚

GETしました。これでトータルで、メイン6枚オプション7枚。



あああ、忘れてた。林檎ON STAGEのことを書いてない。

初々しく歌う林檎さんが印象的でしたね。林檎さん、おつかれさまでした。

またやってね。

3/15(日)


5時半に行って、サブを2回やって、7時半には帰りました。


カードを見ないでリンプする人が、他のプレイヤーを飛ばしまくる異常事態。

なんか異常に振れてて、光ったりストレートになったり。

僕もご多分にもれず、飛ばされてしまいました。

まぁ、そういうこともあるでしょう。That's POKER。


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$



今週は春闘がありますので、僕は会社で残業ができないのです。

ということで、今週は平日でもギルドに顔を出すかもしれません。


久しぶりに萌えポリーでもやろうかな(笑)

チャンピョンシップ・・・。

今日は、チャンピョンシップ。AGの代表として参加させていただいたわけなんですが。。。


わずか3ラウンド目で飛んでしまいました・・・。



入ったハンドはKK。

3BBレイズ。といっても、600$なんですが。

僕以外のコーラーは3人。いずれ劣らぬコーり強い(ってこう書くのかな?)人ばっかり。


フロップは、J・6・6だったかなぁ。とにかく6が2枚落ちてたんです。



僕から1300$レイズ。6なんて持ってないでしょっって思って。


で、コールしたのはオーナーY氏だけ。



もはやそのあと何が落ちたのかは覚えていませんが、Aが落ちなかったことだけは間違いないのですが。



ターンで3600$レイズ。これでもY氏はついてくる。おかしい。



リバーでは、僕はチェックしたんですが、Y氏から5000$レイズ。これ、オールイン要求です。




もはや引くに引けなかったのでコールしたら、案の定6を持たれてました。。。




せめて最後はダウンしとけば5000$近く残って、まだプレイできたのになぁ。。。

あんまりにも早飛びしすぎてしまったので、申し訳なかったです。。。




ちなみに、僕とそんなに変わらない時間にMさんが飛んでました。

AGのポイントランキング1位と2位が、あっさり飛んでしまったわけで。。。あーあ。




そんな僕らの分までSさんが頑張ってくれて、2位になられてました。おめでとうございます。



$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$



そのあと、サブイベに出ました。サブだけで3回?4回?出場してました。

いくらAGに貢いでるんだって話ですよ(笑)



一番ひどかったサブは、ワンハンドで飛んじゃいまいたよww


ハンドはロケットですよ。AA。


で、3BBレイズ。っていっても、わずか300$ですけど。

コーラー4人。あー、事故るかなーって予感はあったんですけどね。。。



でもフロップは、2・6・J。スートも全然バラバラ。これなら大丈夫でしょ、普通は。


で、1000$レイズが入ったので、オールインしました。走られてもイヤなんで。


レイズした人はダウンしましたが、一人だけコーラーが。



その人のハンドは・・・2・2。そう、セットだったんです。。。



ロケットあえなく墜落。。。。




$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$



というわけで、今日はモンスターハンドが3カードにやられる日でした。。。。



最後のサブイベで2位になったのがせめてもの救いですかね。

こっちは、僕のAJがKさんのKKにやられたわけなので、やっぱりモンスターハンドに

泣かされてしまいました・・・。AAとかKKでここまで泣かされたのは初めてかもですね。。。

JPL遠征失敗

今日は、明日のチャンピョンシップの練習ということで、AG以外の場所で打ってみたいと思い、

ちょっとJPLに参加しようと渋谷まで遠征してきました。



・・・が、JPLは開始時刻の3時に始まらず。人数が全く集まっていなかったので。


初期登録だけして帰ってきました。(名前はクドウで登録しました)




時間を無駄にしたなぁ・・・と思ってたら、渋谷駅で生茶パンダがなぐさめてくれました。

詳細はmixiで。



閑話休題。

僕はたまーに同じことを、mixiとブログ両方に書いていたりします。

でも、全く違う視点で書いてます。もしよろしければご覧ください。

まぁ、もっとも、mixiの登録名は「クドウ」ではないので見つけにくいかも

知れません。



さて。


その後AGへ。今日は7スタッドハイローポーカーを初めてやってみました。

いや、あれは面白い・・・。ハイとローの両方でゲームの結果を決めるっていうのは

すごいですよね。。。

今後は、どんどん参加させていただきたいです。



トーナメントも参加しましたが、早飛びばっかりだったんで、特筆すべきことはなしです。





今日は突然、ギルドご主人さま飲み会が開催されまして。僕も初参加させていただきました。

いろんな話が聞けて、楽しかったですよー。


AGに来始めた当初は、まさかこんなふうにAGの人たちと飲むなんて思ってなかったんで。

いや、ホントよかったです。




明日はいよいよチャンピョンシップ。まぁ、強い人たちばっかりの大会なんで、

胸を借りるつもりで、気負わずがんばります。