グリコワゴン
アクション
ハイエース(後期モデル)をベースとした車
評価 ★★★☆☆
続きましてはトミカの代名詞…
ランボルギーニ シアン FKP 37
ランボルギーニ初のハイブリッド車でスペックはV12気筒の6500ccのハイブリッドで819馬力を発揮します。名前の由来はシアンはイタリアのボローニャ地方の方言で「稲妻の閃光」を意味します。まぁ、2030年代にはガソリン車廃止の噂もあり、これからのスーパーカーもハイブリッド化していくかもしれませんね。
初回カラー
初回はレッドですが、調べた結果、実車のレッドはあまり無かったですね
それはさておき、FKP 37の由来はフォルクスワーゲングループの元会長の「フェルディナント・カール・ピエヒ」と37は生まれ年(1937年)から来ており、敬意を込めて付けられた車でもあります。
アクション
2019年(前回)と2021年(今回)
前回は19年11月に発売されたアヴェンタドール SVJですが、シアンと比べ、全体的にスペック向上、ボディの大きさなどシアンの方が格段と上ですし、元々のベース車がアヴェンタドールということもありますね。
評価 ★★★★☆
パッケージ
【緊急事態宣言中】
最後は緊急事態宣言の話になりますが、1月7日(木)から1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)から始まり、後から大阪、京都、兵庫などにも出ましたね。しかし、緊急事態宣言中にもかかわらず、残念なことに不要不急の外出をしている馬鹿共のせいで感染者の拡大が止まりません!これは酷過ぎます
何故、俺がタイトルで緊急事態宣言中にしたかというと母から聞いた情報でいつも新車トミカを購入している地元のビックカメラで1人感染者(1Fの携帯売り場の店員)出たことと、俺の住まい近くのヤマダ電機で1人感染者出てしまい、それを聞いた俺は怒り心頭になりましたね。「なんてことをしてくれるんだ
」…この言葉しかないですし、客から感染したかそれとも店員が会食(外食)して感染したかなんてわかりませんね!本人じゃないと!!!
きっと心底で俺は私は僕はワシはアタイは「コロナなんてただの風邪だし、絶対、感染なんてしないよ〜
」と思っているのは間違い無いですね。(否定なんかさせないよ)
仕事でフォークリフトのドライバーをしている俺はトラックに商品を出荷する際、マスクをしてない方たちもこのように思っているのでしょう。
言葉はあまり整理出来てなく、ブログもめちゃくちゃな感じになりましたが、行きつけの地元のビックカメラでもしかして行く人皆んなが無症状にかかってるんじゃない?それを考えるだけでも怖いですし、2月3月は運が良いことに土曜出勤日じゃないのでコロナ禍でコロナに負けないように全身全霊で最前線を尽くし、感染予防と健康な身体作りを目指すように無事に最終回を迎えたいところですね!!!
ゆいブスの食事風景









