筋トレでサプリメントを使いこなす
つのTips
糖質
クレアチン
カフェイン
BCAA
魅せる肉体の作り方
つのTips
糖質 糖質は3大栄養素の一つ。運動する人もしない人も摂りたい。運動前と運動中に糖質を摂り続けると筋肉は大きくなりやすい。
糖質はデンプンを分解して吸収されやすくしたデキストリンなどを含むエネルギー系サプリから、運動30分前から運動中にかけて摂ろう



クレアチンバルクある筋肉を作るには辛くなってからあと1~2回頑張れるかが鍵を握る。→クレアチンローディング
そこで粘れる瞬発力を高めるときに役立つエルゴジェニックエイドがクレアチンのサプリ。
クレアチンは糖質と一緒だと吸収率があがるので、糖質を含む食事の後に摂るようにするとよい



カフェイン禁止薬物ではないものの、ドーピング監視プログラムにリストアップされている。
脳内のアデノシン受容体にカフェインが融合して生じる中枢性の作用と交感神経をオンにして優位になると体脂肪の分解が促されて運動エネルギーになりやすい末梢性がある。
カフェインは、胃から吸収されて血中濃度は1~2時間後にピークを迎える。筋トレの1時間前にカフェイン飲料を多めに摂って違いが実感できたら、その後も摂取して



BCAAエルゴジェニックエイドの代表格。必須アミノ酸のうち、似た構造をもつバリン、ロイシン、イソロイシンの総称。
おもに筋肉で代謝されるという特質があり、筋肉の必須アミノ酸の役35パーセントを占める。
長時間の運動時にはBCAAはエネルギー源として分解されやすく、筋肉の分解と疲労の引き金となる。
摂取することにより筋肉の分解が抑えられるし、筋肉のタンパク質合成にゴーサインを出して筋肥大を加速させる。
BCAAの濃度が下がらないように、筋トレ30分前から1回3~4グラムを30分おきに摂るのが理想。
魅せる肉体の作り方ビルダーにも筋肥大に邁進するバルク期と体脂肪を絞って筋肉を際立たせる減量期がある。
その減量期だが、大切なのはタンパク質の量、糖質は割合を固定しながら筋肉を減らさない工夫をする



ご参考までに

お腹周りをもっとなんとかしたいなぁ





Bye♡
*参考資料 Tarzan
