こんにちわヾ(@°▽°@)ノ


今日は久々にパソコンで記事を( ´艸`)



前回に続いて今回もMG:Vガンダムでございます。



今回はトップリムを載せようかと思いますヽ(゚◇゚ )ノ




手動戦士Zごじゃっぺ~ヲタの国より哀を込めて~-201003081539000.jpg

トップリム+コアファイター状態。


この辺りのギミックは最早脱帽です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



写真から見て正面の腕部から肘にかけてにビームサーベルが収納されていて、しかも肘は関節を動かすと分離して稼働しますヽ(*'0'*)ツ(文章だと分かりづらいですね(^▽^;))


他にも色々あるんですが、文章で表現するのは文才ゼロのごじゃっぺには厳しいので、そのうち画像で説明しますヽ(;´ω`)ノ



手動戦士Zごじゃっぺ~ヲタの国より哀を込めて~-201003081523000.jpg

そしてこいつがトップファイター。


本来はこれにビームライフルが付きます(^-^)/


先端の赤い部分がMS形態での肘に当たるんですが、これは差し替えや一旦取り外しての付け替えとかじゃなく、内部ギミックを使ってそのまま動かしてます∑(゚Д゚)


あと、写真じゃ分かりづらいんですが腰の部位も全部後方にスライド移動してます。

もちろん差し替え無し!!


手首パーツは変形の際に別パーツに変えるものの、恐るべしバンダイ…!!



ただMS⇔トップファイターは一度分離させないと出来ないみたいです。


コアファイターの機首がリムの腰辺りに引っ掛かるので。


まぁ劇中でもしたことはなかったと思いますから、当然ちゃ当然ですね(・∀・)




稼働域に関しても文句無しでしたよ(-^□^-)



ただここで注意点。


コアファイターの翼がかなりポロっポロとれます( ̄ー ̄;


ここが無いとリムと合体させられないんですが、合体させようとする間にもポロっポロとれるので、若干イラッとします(・・;)


瞬着で太らせねば…


逆に手首パーツと腕の取り付け部はかなり固めでした(´Д`;)


変形毎に取り外すのでこれもちょっとストレス。


まぁポリパーツじゃないので仕方ないですが…ちょっと手を入れときますσ(^_^;)



今回はちょっとした不満点も書きましたが、今のところそれ以外では気になる点はないのです(^O^)/

これだけ分離・合体の忙しいキットにしては素晴らしい造形だと思います!(変形させるのに時間がかかるのは可変キッドのお約束ですし)



次回で一応素組みは終わらせようと思いますo(^▽^)o




それでは~(*゜▽゜ノノ゛☆