宙組の前に専科でした。

星組編が一番和気あいあい、と思ったらそれどころではなかったです。

英真さんと瀬央っち、登場からコントを…

紅さんに気付くところが大げさすぎでコント感満載…

全体的に大喜利、コントみたいでした。

 

英真さんのことを紅さんはじゅんちゃんと

ちゃん呼びでした。

 

英真さんが星組の余興グループ

エマ・エージェンシーの創設者だというお話から

紅さんが「声かからなかった」ブゥ

からの

「さゆみちゃんはひとりでやっていけるから」「個人事務所で」

「私は入ってました」の瀬央っちのドヤ顔など

面白過ぎました。

 

紅さんが、星組配属された公演で(プラハの春、東京公演?)

兵士として出なくてはいけない場面で、

同期とともに「今日は出なくていいか」と出なかった後

組長だった英真さんに「今日はでなくていいと思いました」と反省?したら

「舞台は毎日同じことをするんだから、出なくていい日はないんや。

明日からはちゃんと出?」って優しく言われたって話を聞いて

なんてすごい、いろいろと考えられない、と思いました。

昔はおおらかだったのか、英真さんがおおらかだったのか。

 

瀬央っちが配属されたときの組長も英真さんでした。

(太王四神記、その後もう一回出て来る…)

瀬央っちと英真さんがロミジュリ(柚希礼音さんの方)中に

「マナです」「カナです」と二人でコントをやっていた?

というのもなんすごい、オモシロの間には学年差などないのね、

と思いました。

 

とにかく、英真さんが超面白くって最高でした。

 

はぁっていうゲームやジェスチャーゲームも

皆さんの表現力と間に起こるツッコミに

爆笑でしたが、

とにかく、皆さん役者だからとっても表現力があって

ただのゲームなのにこんなに面白いとは流石でした。

 

次こそは宙組できるかなあ…

 

星組つながりで

スカステニュース中のステージサイドウォッチの星組

「記憶にございません~黒田総理を褒めまくる人たち」も

とっても面白かったです。

オレキザキがオレキザキって言われているのを気に入っているっていうのが

ポイント高かったです。

あと、天希さんといろいろ話に盛り上がってしまって

みきちぐ組長が「聞いてよ!」って言うところとかが何度かあって

それも面白かったです。

 

ヒーローの小野田っちは、本役にそっくりなの?

梶原善さん?

学生時代は江口洋介またはキムタクを意識した髪型、

でも生え際はちょっと後退させている、とか。

 

天希さんの松じいは80代?

南条さんは50代、野球選手だったからこその投石だとか。

 

みきちぐは総理ほかの高校時代の先生ということで。

 

こちらもとっても面白かったです。