岡寺近くの、 カフェことだま で、スイーツタイム
今日は、娘と、急遽、岡寺に行くこちになりました。紫陽花のイベントがもう終わるみたいなので、今日しか行けないからっと、誘ってくれたのです。10時過ぎに、出発しました。石舞台の近くで、ランチ、そして、目的の、岡寺です。流石、紫陽花の寺っと、言ってるだけで、きれいでした!!石段を上がるばかりでしたが、出掛けてよかったです、、、、あがれる、自分にも、褒めてあげたいです。この後、近くの、Caféことだま に、寄りました。午後2時過ぎで、大勢待っています。でも店内の雰囲気が、良いです。オシャレです。この、メロンのセットを注文。虫かごで、メダカ泳いでいました。ドーナツや、ドレッシング等も、販売されています。しばらく待って、店内に、、、店内、古民家を使っていて、。雰囲気も、オシャレで、素敵!!豪華で立派な、セット!!メロンの、赤肉も、有りました、」後は、パンケーキかなメロンも、娘と、分けて、丁度良かったです。ワンオーダー制なので、ドリンクも、注文。人気なのが分かる、お店でした。駐車場も15台は置けるスペースが有りました。