2018年9月、左前頭部に見つかった脳腫瘍(髄膜腫)の摘出手術を受けました。
その後の症状、思い出した症状、今思うことなどを書いています♫
車の運転のことなんですが🚗³₃
私ね、バックで駐車場に止めたり、道路脇に縦列駐車ですき間にスルッと止めたりすることがとても得意だったのですよ![]()
![]()
(過去形ですがね😨😨😨)
私、開頭手術後 1ヶ月半くらいで運転を再開しています。
もちろん、退院時には、運転禁止との指示があり、その約1ヶ月後の診察で運転の許可が出てまして
許可後、さっそく運転を始めましたが、まぁ...普通に運転出来るまでには、ずい分時間が掛かりましたよ![]()
今から考えると恐ろしいことです😱
田舎道で助かったんですねε-(´∀`;)ホッ
開頭手術後は、空間認識能力が衰えているので
車線変更する判断力が低下しましたよ![]()
約6年経つ今でもその判断力は少し怪しい感じが残ってますよ![]()
![]()
そんなこんなで、駐車場のあのラインの間にスポッと車を収めることも苦手になりました![]()
ラインと平行にならず、必ず曲がってるのよ![]()
![]()
もちろん縦列駐車も出来なくなって...😅💦
娘の方はと言えば、
学生時代に免許証を取得して、就職時に車を購入してるのですが🚗³₃
新車デビューの際、スーパーの駐車場に止める時に、さっそく隣の車のバンパーをこすってしまい![]()
![]()
スーパーの駐車場では、すき間に止めることはなくなり🤣どんなに離れていても、広い場所を探して止めるようになっていました![]()
それがね![]()
今では私が娘から、くどくどと文句を言われるほどに立場が逆転しちゃったわ![]()


とても駐車がお上手になったのよねぇ![]()
![]()
![]()
なぜ駐車がお上手になったかって?![]()
それはね![]()
![]()
私の入院中![]()
朝に晩にと面会に来るために病院の駐車場に頻繁に来るようになって![]()
場所を選べないから、ヒヤヒヤしながら車を停めているうちに上手くなったみたいなのよ![]()
![]()
だから最近はね

駐車場に入る度に うまいね〜!私が入院したお陰だよね〜?って言ってるのよ![]()
![]()
私、娘に迷惑をかけているばっかりじゃなかったわけよ![]()
お役にたってることもあったのね![]()
![]()
🐭
🐭
🐭
私が開頭手術をして入院しちゃって![]()
娘に対して、とても申し訳なく思っているのが
入院した時の年末に行く予定だった
東京ディズニーランドホテルの不思議の国のアリスルームの予約をキャンセルしなくちゃいけなくなったこと![]()
![]()
なかなか予約が取れなくて![]()
ようやく取れた予約だったから😭すごく残念がっていたのよ![]()
こんな感じのお部屋ね![]()
娘が大好きなキャラクターがいるのよ![]()
※写真お借りしました🙇♀️
その後、母!そろそろディズニー旅行も出来そうかも?って頃から、このお部屋の予約を試みるんだけど、空きが無いのよ![]()
![]()
あれから約6年💧
ようやく予約が取れました〜![]()
![]()
![]()
![]()
2泊3日のバケーションパッケージ![]()

支払いするからクレジットカード貸して!と娘に言われてカードを渡したのね![]()
じゃ!47万円支払うね
....だって...
えぇ〜
ちょっと待って〜!ですよ![]()
6年前は同じタイプのお部屋のパッケージを30万円程で予約していたのよ。
だから私の予算は30万円程...![]()
![]()
今回は、娘にお願いして1泊のみで許してもらいました![]()
それでも1泊で約30万円でしたわ![]()
![]()

世の中なんでもお高くなって来たけど、例に洩れずディズニーもお高くなってるのね![]()
![]()
でも毎日の家事を助けてもらっている感謝の気持ちだから
11月の娘の誕生月にパァ〜っと散財してきま〜す![]()
![]()
![]()
![]()
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました![]()
![]()

