お久しぶりです。
夏からこっち、ずっとなにかが狂いっぱなしのnicoです。

前回の日記からもうひと月以上経ってるなんて。
もう残暑も過ぎ、秋が深まるばかり。
そしてまた風邪をひいていた私。どうにか治りかけてます。
やっぱ一週間かかるね!栄養不足でひ弱だね!

仕事がひたすらデータコピーなのでちょっと頭ん中整理するよ。
今、病んではいないと思うのだけれど、病んでなくても暗いひとだから閲覧には注意してください。ね。
そして長いよ。



幸せな恋愛と結婚の話を聞いて。
とても頑張った優しい人が幸せになれて良かった。と思いながら。
自分の先行きを考えてちょっと悲しくなってしまった。


夏が来てからふと思い出してしまうのは、6年くらい側に居てくれたひとで。
壊れてしまってから思えば、あんなに優しさをくれたひとに、私は甘えて欲しがることしかしてなかったんだなと。
恋はするけど、愛するって難しいよね。

今までもこれからも、きっと言葉をかわすことの叶わないあのひとみたいに愛せるようになりたい。


なれるのかな。



楽しいことも嬉しいことも沢山あった。
大好きな人達がいて大切なものも沢山ある。
それをひとつでも失うかもしれないこの先が怖い。

利己的で、怠惰で、卑怯で、なんだって欲しがる自分にうんざりしていて。
変わりたいのに、足掻いても足掻いても変わることができない。
………こうやって『自分はこうだからしょうがないでしょ?ねぇ許してよ?』って。
諦めようとして。
全てに許しを請いながら、自分が一番許せないでいる。
そこに気がつく度、生きることが苦しいと感じてしまう。
そんなこと思ったらいけないのにね。
生きているだけで罪悪感に潰されそうになることがあるよ。
みんなあるのかな。

常に生きるのが苦しいと思ってるわけじゃないよ。
突き詰めるとこうなる。


私がSOPHIAに縋るのは、『言葉』や『贈り物』を聞くと許された気になれるからかな。
もちろんそれだけがSOPHIAを愛してる理由ではないし、許してくれると感じる曲は何曲もあるけど。
この二曲は歌詞もそのまま、苦しさを撫でてくれる。


はー。
お仕事きました。


あれよね。
私、思春期引きずり過ぎじゃない?