わたくし・・・深夜のアルバイトを始めました(*^o^*)/~
といってもまだ昨夜契約手続きにいっただけですが![]()
場所は近所の某ファミレス、22時~26時までホールで働きます!
長く働く気はありませんが、当面生活が落ち着くまで。
次の子を妊娠するまで。
貯金がないって訳でもないんですが子供を育てるにもマイホームを夢見るにもお金がいる。
そしてオンナは妊娠出産があるから、働ける時期ってそう思い通りにはいかないものです。。
やっと娘も一歳半になり(夜中の頻回授乳は減ってきた!)、そして次を妊娠するまでの数か月、今を逃したら次働けるのは2,3年後先まで無理かなーって。
よっしゃ、娘が寝てる間働いちゃおうかな\(^_^)/
という訳で、母さんは働きに出まーす。
でも唯一問題なのが、やっぱり娘のこと。
本当は寝かしつけまでやってでかけられれば良かったのですが、ちょうど娘の寝かしつけ時間と私の出勤時間がかぶるんです。
娘の寝かしつけ時間は21時半~22時。
私は21時半位に外出・・・
という訳でだんなに任せなくてはならないのですが。
面接の日と契約の日、だんなに寝かしつけを任せて出かけたんですが、二日とも玄関の柵にしがみついて泣いてたそうです。。。
生活のためとはいえ、複雑ですよね。
これをきっかけに生活リズムを少し早めようか、どうしたら娘が悲しまないか、きちんと考えないとな(*_*)
なにより一番大切なのは娘!!
娘のためによくないと思ったら辞めるかもしれませんが、しばらくは頑張りたいと思いまーす。