選ぶポイント
前宮崎県知事が都知事選に出ることについて、この動物は一向にかまわぬ立場だ。俗世間では淫行だの何だのとと揶揄している。
それはほぼ対抗馬支援者によるネガティブキャンペーンと断ずる。
確かにカレにはそういう過去はあった。
しかしそれなりに制裁を受けている。
ではその他は?
叩けば埃は出ないか?
大事なポイントはソコじゃない。
東京をどうするかだ。
公示後の選挙戦まっただ中なので各候補者個人についてあれこれ垂れ流すことは差し控えさせていただくが、これだけはガチで垂れ流せよう。
「地元出身って大事なことか?」
超動物的にはまるで関係ないっつかむしろ癒着の温床となりかねないので否という立場だ。ではまるっきり地元人でない者がどれほどその土地について垂れることができるか?
地元人ではない方が何ら癒着も偏見もなく極めて客観的に考えることができるのではないのか?国政においてもしかりで政府の人間となれば、しいては大臣ともなれば地元のことだけにかかわっていられる筈がない。国のことを考える、つまるところ地元とは何ら縁もゆかりもないところのことも考えなければならない。それができるのであれば地元意識などまるで必要ではない論拠もない幻影に過ぎぬ。
国会議員など全員例外なく全国をローテーションすればよい。
地元に根付き過ぎるから癒着がなくならない。
そういう意味もあり、前宮崎県知事が出ることに是の立場だ。
但しカレが都知事に相応しいか否かは別だが。
それにこの動物は都民ではない。
故に高みの見物と洒落込ませていただく。