この時期にどうしても辛いもの。
それは日中の寒いお外に、朝晩の冷え込みなど数々ありますが。
朝一がある意味、一番つらい状況だったりします。
朝一で目が覚めたら、当然寒い室内が待ち構えています。
その寒くて凍えそうな環境に移らないと、会社・学校に出かけられない状況なのですが。
そこでつらい経験をしなければならないのです。
それは、ちょうどよく温めたぬくぬくと暖かい布団の中から旅立たないといけないことでしょう。
大げさにたとえるのなら、
えっと健康に悪いから禁煙をしなくしゃいけないのにタバコを吸いたい。
あと体重を減らさないといけなのに、食事制限をするのがキツイ
この感じにしているのが、この朝一の布団の誘惑。
この誘惑を断ち切るためにどうしたらいいのか、詳しい情報を調べました。
なぜこのお布団の誘惑に誘われてしまうのかという原因は、
冬は比較的、太陽が出ている時間が短いこと、そして強さが弱いためにシャッキリと目が覚めないから。
それによって、人間が自然に持っている体内バランスが傾くんだとか。
なので、スッキリと寝れないし、起床もできなるからだそうです。
そして肝心の対策としては、
予め寒くて辛いお部屋の状況を生み出している環境をなんとか改善したいものですね
だから、寝る前にスイッチで調整してみてください、目安は起きると決めた時間から前、20~30分あたり
これであの朝目覚めて寒くて出たくない、状況は妥協できそうです。
あとは、軽く目覚めるためにストレッチで背中を伸ばしたりすることなど。
これによって、あの朝一辛いお布団の誘惑を断ち切れるかもしれません
