時間管理ってとっても大事なこと。

最近思うのは、自分が絡んで仕事をしている時は、絡んでいる相手にも自分の時間を割いてもらっているということ。

まず、誰かに仕事を依頼する時は、今、必要かそうでないか、またいつまでにその回答が必要か、明確にすること。
そして依頼して、回答がでた時は、時間を割いてくれたお礼もあり、状況報告として、依頼先に報告する。

私も完璧にできているわけではないけど、自分の代わりに仕事をしてくれたら、結果報告はするべきだとおもいます。


人は、自分がしたこと、関わっていることの結果って気になるものです。

また、依頼先にお願いする時の、情報の精査は必要ですよね。
依頼先にとって何を伝えれば完成度が上がり、自分の目標ができるのか。

日々、勉強ですね。




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