ついに息子も感染してしまいました
午前中、なんか熱い…?
と思ったら37.0℃
この日は37℃台をウロウロ
朝、まだ37℃台
ご機嫌で遊ぶし、離乳食も完食
しかし…
11:30ごろ、38.9℃
13:30ごろ、39.5℃
さすがにグッタリ
座ることも辛そうだから離乳食は中止。
かろうじてミルクを半分飲む
ベビーダノンをあげたら冷たくておいしかったのか、ぺろりと完食
午後の診察時間を待って小児科へ
突発性発疹と診断されました
家に帰ると38℃。
でも元気に遊んでる…笑
離乳食もモリモリ食べる
夜も元気で体温も37℃台だったのでササッとシャワー浴
薬を飲んで就寝
しかし24時前に泣いて起きる
ここからが大変でした

抱っこしても
お気に入りのタオルを渡しても
おやつを食べさせても
YouTubeのお気に入り動画を見せても…
延々とギャン泣き
声は枯れ、泣き疲れて、1時間後にようやく寝ました
もう近所からクレームが来るんじゃないかとか、虐待だとか思われちゃうんじゃないかとか余計な心配をしてしまいました
突発性発疹は別名不機嫌病と言われるらしく、その理由がよくわかりました
その後、明け方4時にまた39.2℃
今日の日中は微熱程度
夜になって38℃
←今ここ
今夜もまた高熱かな~
頑張れ息子!あと少しで治るよ!!
