(株)Hanako塾 主催
LINE@勉強会(導入編)を受講してきました。
講師は、噂の大型新人
以前、猪口さんのブログでその存在を知り、ブログの隠れファンなわたし
オススメは
(日程が合わずに断念したけど…)
じわじわっとくるこの笑い
もういいだろ・・っておもうあたりに
もう一回かぶせてくるような
わかってるのに
押しちゃいけないもの押しちゃったら
やっぱりか・・・的なお約束感にほっとしながら
なぜかやみつき(笑)
この吉沢さんが講師だったら
勉強会、面白いにきまってる!
(面白いか、面白くないかはわたし的に超重要)
もうひとつの理由は
なぜ、LINE@なのか?
数あるSNSの中でも
それぞれに特徴があって
どう活用したらよいかを
>>>女性のためのSNS活用講座で学んだので
今月も開催されるそうです!
10/28 (株)Hanako塾主催
問い合わせてみてね♪
そのなかで
まだ使ったことのなかった「LINE@」を掘り下げて学びたかったし
それを、自分も活用したいっておもったから。
LINE@のメリットや留意点
基本の操作説明から
吉沢さんのお話と
絶妙なサポートを同時通訳のように
リアルタイムで届く
小川社長からのフォローメッセージ
頭と手をフル稼働させながら
ところどころ、笑いもありつつ
実際に、アイフォンン片手に
吉沢さんの誘導の元
さくさくっと
登録完了!
超重要かとおもわれる
画像は・・
それについても
小川社長が、各自の屋号を入れた
イメージやお仕事内容にあったものを
加工した画像をプレゼントしてくださいました
ありがたやぁー
なので
「後で時間あるときにやろーっ」という
ダメダメパターンを回避して
その場で基本的なところはすべて終えることが可能
しーかーも
勉強会終了後、希望者には
ショートバージョンの個別相談までついてくる♪
もちろん、わたしもお願いしました。
実は、LINE@をはじめるにあたり
現状のお仕事内容が
変容してきていることもあり
打ち出し方で気になることがいくつかあったのですが
吉沢さんに相談してみたら
「○○したらいいんじゃないですか?」
「はっ!!!
ほんとだ!」
ということで
速攻解決
あぁスッキリ♪
これで、既存のお客さまとのコミュニケーションやサポートも
新規の方向けのアプローチにも
お客さまとのつながりを
もっともっと大切にしたいを大切にする
それを具体的にできる!
(どうしたらいいかな、っておもっていたから)
ほっとしたぁ。
わたしの周りでは
フェイスブックやブログはやってないけど
LINEはやってるんだよねーって人が
圧倒的多数!だから
だからこそ
LINE@なんです
ひとつだけ気になったのは
吉沢さんを見て
あれ??? っておもったこと
↓拡大&比較
めがねしていないだけじゃなくて
雰囲気が違ってた・・
その理由をご本人に質問してみたけど
回答は面白くなかったので割愛(笑)
プチ情報としては
篤人だけに、熱い人って小耳にはさんだけど
暑がりだってことも判明
ジャケットを脱ぐときには
受講者に一言あったり・・と誠実さも
脱ぎ方はわりとワイルドだってことも
好感度UP!でした(笑)
では、
今から宿題に取り組みたいと思います。
LINE@
作りこみが完了したら
ベストなタイミングで公開しますので
そのときは、登録をお願いします♪
ありがとうございました
文章作成や編集、PRに関するアドバイスもしています。
ランキング参加してます!
応援のワンクリックありがとう♪