先日、二回目の当事者会ミーティングを開催しました。
まだまだ課題はありますが、参加者の平均満足度は75%ほどで、良い助走をしてるかなぁと思っています。
当日は、隣の地域の当事者会の運営者が三名、ゲストで参加して頂き、お互いに良い刺激を受けることができました。
このように、当事者同士の支えあいはもちろんですが、当事者会の運営者の支えあいも必要ではないかと思っています。
人材についての課題は大きいものだと思いますが、小さなコミニュティで15人くらいの参加者が集う当事者会がたくさんできれば良いなぁと思う、今日この頃です。