どれくらい振りだろうか、抑うつ状態に突入した。
きっかけは、PSWへ向かう研修が決まったこと。
半年以上働いていない状態で、いきなり月ー金のフルタイムの研修の不安は大きいのだ・。
あと、研修先の法人への就職の可能性もゼロではないし、そのプレッシャーもあったりする。
とはいえ、そういったものは自分が作る幻影なのだろうから、振り払ってしまえばいいのだけれど、まだそこには至らない。
やはりCBTを導入して、自助力を高めるしかないと思う。
当事者支援に向けて、いい事例ではないか!
擁護的思考で客観的に捉え、セルフヘルプをしてみよう。
研修を断念する前に、できることをやってみようと思う。