夫の料理で感謝祭ディナー
ちゅりーっす♪
今日は11月第4木曜日。
サンクスギビング、感謝祭の祝日でした。
この日の始まり、知られざる歴史の一面は、
こちらで ⇒ 感謝祭 / はじめて飛んだ日
*~*~*~*~*~*~*~*~
朝からキッチンで、
料理にいそしむ夫だぁりん![]()
私が台所に入ろうとすると、
だめ、だめ、見ちゃダメ!
と締め出されちゃうほどの徹底ぶり![]()
はた織り中の鶴みたい![]()
あ、今日みたいに
締め出されるのは珍しいけど、
普段から私、夫の料理中は自主的に、
あえて”鶴の恩返し”状態にしています。
以前、夫の料理が珍しかった頃は、
様子を観察したり撮影したりして
ブログでも紹介したりしたものですが、
最近、夫の料理中画像、載せてないでしょ![]()
それはね![]()
ここ数か月で、
料理のレパートリーを
急激に増やしてる夫ですが、
腕前自体はすっごく初心者![]()
包丁の使い方とか切り方とか料理の手順とか。
うっかり見ちゃうと、危なっかしくてハラハラして、
見ていられなくて悲鳴をあげそうになったり、
口出し・ダメ出しをしそうになっちゃう...![]()
なので![]()
お互いの精神的平和のため。
夫の料理中は可能な限り、
台所に近寄らないようにしてるの![]()
あ。
そうこうしてるうちに、
サンクスギビング料理、できたようです![]()
去年は七面鳥を丸ごと焼きましたが、
今年は胸の部分だけを。
今夜、娘は友達主催の
感謝祭パーティーに行ってるので、
ふたりのディナータイム![]()
左下は、だぁりん初挑戦の
ゆで卵の黄身を味付けして詰める、なんちゃらエッグ。
とても美味でした![]()
だぁりん、グッジョブ![]()
美味しかったよ~![]()
ごちそうさま![]()
ではでは 良いコのみんな Be Happy
*~*~*~*~*~*~*~*~
はぴ魔女の良いコ登録は

