ジャンガリアンハムスターを飼っています🐹


ワンコはハムのことが大好きで、すぐベロベロ舐める( ノД`)…
ハムもまんざらでもないようですが。


ハム、男の子なのですが、おてぃんてぃんが出っぱなし…
検索してみると陰茎脱とかいうらしく…

でも情報が少ない(´・ω・`)

とりあえず、炎症起こしてたらいけないと思い、病院へ。


先生曰く、物理的に毛が絡んで引っ込まない場合と、神経系の問題で引っ込ませるという指令が働いてない場合があるとか。

前者の場合は麻酔かけて毛の絡まりを取ってやればいいらしいが、毛は絡まってなさそう…麻酔かけて確認してもいいけど負担が大きい、と。

後者の場合はどうしようもないらしい。


ひとまずジェルを塗ってもらい、抗生剤と炎症止めの薬を飲みながら様子見となりました。

引っ込んでくれるかな…(´・ω・`)


それにしても、なんだか高圧的な先生だった。診察も終わったのか終わってないのか、よく分からないままに先生奥に消えてしまったし。評判のいい病院みたいだけど、なんか苦手。

ワンコのかかりつけ医は親身になってくれる人だから、すごーく印象悪くて、あんまりお世話になりたくないなぁと思いました…

どーか、おてぃんてぃんが引っ込みますように!!