朝目が覚めて、今日は何をしよう?と考えました。
休みだから、ゆっくりしようかな~。
休みだから、家のことしようかな~。
うーん、今日も1日だらりと過ごしてしまいそうな予感(/´△`\)
よし!
庭に日が射す前に草むしろう!
考えるより行動!
もう日が当たり始めそう~💦
放置し過ぎて根っこがしっかりしていました。
太陽との勝負だったので、とにかくむしる。
🌻🌻🌻🌻🌻🌻
余談(*´-`)→『むしる』の予測変換が…『毟』…少ない毛…ですって…
🌻🌻🌻🌻🌻🌻
根っこは残ってますが…
スッキリ(о´∀`о)
太陽にも勝ちました!
マンションの大規模修繕が年内に始まり、庭部分に足場が組まれるので、人工芝外す予定です。
外さなくても大丈夫かもと言われましたが、防草ネットをずっと張りたいと思っていたものの、何か機会がないと動けない人間なので、これを機に人工芝を外してしまおうと思っています(*´-`)
修繕が終わったら土をならして、ネット張って、芝は再利用出来そうなら使って…と考えています。
草むしり、キライじゃないんですけどね。小さな庭ですし。
草を引いた勢いでダンゴムシがひっくり返ってジタバタしているのが可愛かったり、この草からこんな花が咲くんだ~とか、葉っぱの裏の模様が不思議!とか。
草むしってしばらくすると、いつの間にか草がポンポン生えていて、強いなぁと感じたり、春先の草の青々としたキレイさに感動したり✨
なかなか粋なものなのですが…
以前、上階の友達の部屋から下を見たとき、他所の庭はみんなキレイにされていたんです。
タイルをキレイに敷いていたり、庭作りされていたり…
誰かに見せる庭ではないから、気にすることもないのですが…
いやホント、想像以上に汚かった(*_*)
ただの荒れている庭。
見せるつもりはないけど、見られる。
あそこの家の人は…なんて思われるのはちょっと…(´・ω・`)
草むしりの後は掃除洗濯して…映画2本観ました!(子どもたちはお義母さんと映画館へ)
『白ゆき姫殺人事件』
『彼女がその名を知らない鳥たち』
久しぶりの映画2本は少し疲れました(^-^;)
いい休日でした(о´∀`о)

