トイレの神様…


トイレの神様って、誰ですか???





最近、KARAとか少女時代と同じ位、よく耳にするんでね…

8check!!的には、NHK教育テレビとかポンキッキとかの枠だと思ってたよ…
あるいは、ウゴウゴルーガね。。。プリプリ博士!!!

どうせ、"だんご3兄弟"的な感じなんでしょ… な~んて、思ってましたヨ。。。

そんで、時代の波に必死で乗っかっちゃってる8check!!は、YouTubeでcheck it!!しましたヨ。。。
そしたらさ~、良い楽曲じゃん。。。
号泣寸前の感動的な唄じゃん。。。
エェ~、沢田知可子の"会いたい"超えてますヨ。。。


そんなんだから、明日からトイレを奇麗に掃除しようと思っています。。。
8check!!の前に、女神様が現れるかも知れんからネ。。。



そんな訳で、明日から8check!!も仕事です。。。
出勤です。。。
現実に戻されます。。。
この時期の駅までのチャリ、寒くて辛いです。。。
二日酔いで満員電車に乗り、余計気持ちが悪くなります。。。
ipodのdj shuffleサンの選曲が悪いと思い切りテンソン下がります。。。
AM10:00頃から、ランチの事で頭がいっぱいになります。。。
PM2:00頃が、一番眠いです。。。
PM4:00頃から、徐々に気分が良くなってきます。。。
日が暮れると、そわそわしちゃいます。。。
星空を見上げる頃には、元気maxになっています。。。


ハァ~、毎月、正月があれば良いのに…


なんて事は言ってられず、頑張りますか…


Average White Band : Work to do


Vanessa Williams : Work to do

取り敢えず、働きましょう。。。
whooo~~~!!!
$現実逃避的生活!!
ちょっと遅くなりましたが、改めて、明けましておめでとう御座います。。。
秘書の谷岡です。。。

皆様はどんなお正月を過ごしましたか???

8check!!サンは年末年始にかけて、呑み過ぎの~、主食がほぼMcDonaldという、不健康っぷりだったらしいです。。。




Alicia Keys ft. Eve : Speechless
谷岡も大好きなAliciaのnewが届きましたネ。。。
そう言えば、去年の今頃はThe Element of Freedomばっかり聴いていましたワ。。。
As I Amが出た時も、The Diary of A…が出た時も思ったんだけど、毎回Aliciaの作品って、Aicia自身の事がはっきり出ていて、物凄く楽曲に反映されているな… な~んて、谷岡は思ってます。。。
今回のnewも、I'm just speechless baby~♪ Don't know what to say~♪
オォ~~!! イイ感じ。。。

トワ言っても、SwizzのMonster Mondaysからなのネ…

ウ~ン、シカシ、Swizz Beatzって、コンナ感じのproでしたかしら???
ウ~ン、Y氏に対して…

マァ、良い楽曲は良いって事で。。。



Smokey Robinson : Will you still love we


デワ、2011年も宜しくお願い致します。。。
明日から2011年。。。
今日で2010年も、いよいよ終わってしまいますネ。。。

今年、このテキトーなブログにお付合いして頂き、本当に有難うゴザイマス。。。

このブログを通して、沢山の素晴らしい方々に出会えた事に、とても感謝しています。。。
マァ、これも、インターネットという文明の利器のお陰だと思っています。。。
そんなんだから、来年は知らない誰かと文通でもしようと思っています。。。


マァ、来年も程よく付合って頂けたら幸いだと思います。。。
来年も、皆様に沢山のHappyが訪れる事を祈っています。。。



最後に、ひとつだけ言わせて下さい。。。



いろんな人に「8check!!は何かを持っている」と言われ続けてきました。。。
今日、何を持っているのか確信しました。。。

それはイチゴです。。。
イチゴ100%です!!!

甘いイチゴがあって、すっぱいイチゴもあって、ここまで成長できたと思っています。。。




過去の記憶は、全て甘酸っぱい思い出に…
振り返った時に、イチゴ100%だな… な~んて、思える人生を…


心は、いつでもイチゴ100%を…
そして、ポケットにハンカチをお忘れなく…

much luv y'all!!




Faith Evans : Never gonna let you go
8check!!'s favorite!!
気が付くと、本当に好きな曲はBabyfaceの作品だったりする。。。


Babyface : Every time I close my eyes
Mariah嬢あたりは、realに目を閉じて聴いちゃいます。。。


デワ、良い年をお迎え下さい。。。
$現実逃避的生活!!

こぶさたしています。。。
秘書の谷岡です。。。
皆様、お元気ですか??
何だか昨晩に、年賀状は25日までに投函しないと、元旦に届かない!! と言う情報を仕入れたらしく、今、8check!!サンは慌てて年賀状を書いていますワァ。。。
困った人ですネ。。。
マァ、本人は速達で送れば大丈夫でしょ… な~んて、呟いていましたワァ~。。。

そんな、8check!!サン。。。
2011年の目標も決めたらしく、必ず実行してみせる!! な~んて、おっしゃってましたワァ。。。

苺100%!!
return of the 甘酸っぱい青春 2011 !!


意味不明の目標ですネ…
マァ、目標達成にむけて頑張って欲しいワァ。。。




KING GIDDRA : 大掃除
サテ、くらえ天罰 大掃除!!!

8check!!サンは、これから大掃除だそうデス。。。
デワ、ごきげんよう♪
チャオ!!
年の瀬ですね。。。
そんな中、悲しいnewsが届いちゃいましたね。。。


Teena Marie : Ooh la la la


Teena Marie : Square biz


Teena Marie ft. Faith Evans : Can't last a day


Afu-Ra ft. Teena Marie : Open




R.I.P
$現実逃避的生活!!
MPC2000+MPC2000=MPC4000
驚愕の32Pad!!!






と言う、計算式は成り立たなかった…
アァ~、MPC4000欲しいな…
な~んて思っても、2000でも逝けちゃう!!
エェ~、MPCでhip hopの楽曲創りなんて基本でしょ…
余計な機能は要らんヨ。。。
マッ、本音を言うと2500位を触りたい。。。


ンナ訳で、久々に本格的に創作活動。。。

シカシ、8check!!には、
primoのような天才的chopは無い。。。
finesseのような黒いFunkyさは無い。。。
peteのようなネタセンスは無い。。。
rzaのような奇才は無い。。。
dreのような低と高の絶妙なバランスは無い。。。
dillaのような繊細さも無い。。。
9thやkanyeのような新しいトレンドも無い。。。
blazeのセンス… かっこいいな。。。

blaze…


ウ~ン、Just Blaze…


マァ、後は穫って、盗って、録りまくる。。。
そして、叩いて、叩いて、叩きまくる。。。
頭の中での構想と、叩きまくった結果の偶然の産物に期待。。。


Audio Two : Top Billin
言わずと知れた名CLASSICS!!!
みんな大好き!! impeach the president。。。
2小節の中の"静"と"動"。。。
Daddy-Oの偶然の産物なのか??


Stetsasonic : the hip hop band
ワァ~イ!! ドキュ~~ン!!!

Aretha Franklin : Joy to the world



sister act 2



アッ、どうも。。。
めり~デス。。。
皆様、素敵なイヴは過ごせましたか???
世界中で、男と女、そして家族や仲間、それから、一人寂しく…
沢山のドラマがあった事でしょう…

そんな中、cruisin'、オツカレした。。。
cruisin'にも沢山のドラマがあった訳で…
勿論、DVDは"天使にラブソングを…2"な感じで…

何が1番のドラマって言うと、O.Cことヨッチャンが小雪似のサンタ娘を、踊らす!! 踊らす!!!



途中、cruisn'を抜け出し、COSU、DAZと3人で近くのトパンガでbindiチャンのliveを観に行ったり…
cruisin'終了後も、COSU、DAZと3人で、カーニャの"グリーンキャンドル"と言う名のカクテルで、クリスマスを祝ってグダグダだったり…
ハァ~、彼女の居ないover 30、3人のイヴは、はっきり言って、酷すぎる!!!
マァ、楽しいから良いんだけどサ…


ソンデ、本日は茂原マリンピースでmidnight oasis。。。
今夜も、グダグダで…







最近、家族の事で色々とあったりで…
エェ~、なんとか無事に治まりました…

親孝行、出来ていますか???
Merry X'mas

本日、12月24日は今年最後のcruisin'です。。。
一宮One Heart Cafeにて開催。。。
カップルも、一人で寂しい方も是非。。。
black musicの真髄をサラリと・・・




En Vogue : Silent night
En Vogueのようなコーラスグループが出てきて欲しい。。。
なんせ、黒い・・・ Funky!!!
間違いないFunky Divas!!!


TLC : All I want for Christmas
Sleigh rideも良いけど、こちらも♪



Kelly Rowland : Wonderful Christmas time
フ~~ン・・・


Toni Braxton ft. Shaggy : Christmas in Jamaica
トニブラはsex symbol。。。
でもって、楽曲も良い。。。



宇多田ヒカル : Can't wait 'til Christmas
やっぱり、これが好き!!
west side~
先日のイベントでwest side全開のO.Cこと、ヨッチャンがspinしとったネ…
laid back!!
laid back!!!

Dr. Dre, Snoop Dogg : Still Dre
からの~~


ウ~~ン…
さすが…
ここまできたか…


Dr. Dre ft. Snoop Dogg, Akon : Kush
完成形なんて無いと思うが、このDreのプロダクションの完成度がハンパない。。。
ちょっと、でかいスピーカーで聴きたいんですけど!!

半音下がり…
高得点!!
$現実逃避的生活!!
隣の大国に「盗みの美学」なんてものは、全く無い…
どうせなら、ザクとかにすれば良かったのに…
モウ、あれよ!! コレを作成した関係者は、「アムロ!! 行きま~~す!!!」的なノリだね。。。
ツカ、足場がハンパ無いネ!!




Scratch Liveの音質の悪さを痛感。。。
普段、clubでScratch Liveからの楽曲で楽しんでるんから気付かないんだけど、自身がspinしてて、アナログからデジタルに切り替えた時に、デジタルのチープな音に苛立つ。。。
マァ、vinylの音質と比べる事が違うんだけどサ…
アァ~、泣きたくなるネ…



Eric Benet : Sometimes I cry
甘いファルセットが気持ち良い。。。
マァ、Lyricは別れた後の、ありがちな歌詞なんだけどネ。。。
Eric Benetは、愛する人を事故でなくした事実。。。
本当、この楽曲聴いてたら、realに泣きたくなるネ。。。



ツカ、D'Angelo…
出安次郎サンのnewはまだなのか!!??