最初に聞いていたものと違う。

 

商品に傷がついていた。

 

写真と違うものが来た。

 

などなど、クレームといっても色々な

種類がありますよね(`・ω・´)

 

中には何も問題のないことに対しても

嫌がらせとして、わざとクレームをされたり・・・

なんてこともあるのではないでしょうか??

 

私もこの前、タイヤ交換に行こうと思って

営業しているかを電話で確認して

それから30分くらいかけて行ったのですが、

 

店員「あー、お客さん!なんか店長が急用で

もう出ちゃってるんですよー!申し訳ないけど

今日はもうできないよ!」

 

私「・・・え?ww」

 

私「さっき出来るっていうからわざわざ

来たんですけど・・・」

 

店員「申し訳ないねー!俺は交換できないし、店長が

明日来るから明日なら出来るんだけどね!」

 

私「・・・」

 

 

おいっ!!!(笑)

 

ってなことが最近ありました!(笑)

 

自分にも少しは非があることなら

まだしも、これって完全にそちらの

問題ですよねww

 

まあ過ぎたことは良いかww

 

さて、そんなクレーマーについてですが、

「不勉強でした」という低姿勢が有効のようです。

最も効果のあるワードは

「なるほど、勉強になります」だといいます。

 

どうしてもクレーマーは「言いたいだけ」

ということがよくあります。

そんなときに「勉強になります!」

というと相手は満足するようですね!

 

先ほどのタイヤ屋さんには違う意味で

勉強していただきたいですがww

 

 

 

さて、台風も過ぎ去り、天気も良くなるかと思いきや

残念ながらな天候ですが、室内なら関係ありませんよねw

雨宿りにぜひどうぞ♪♪♪

 

 

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