つってもエロい方じゃありませぬ。
そして、どーやらワタクシには霊感っとヤツが備わっておるらしいです。

今日は仕事場で、怖い話をしたんですよ。

何個か話したり、聞いたりして、怖い怖いと言いつつ、笑ったりもしてたんですよ。

んで、休憩も終わりに近づいた時、一人が「じゃあリアルに怖い話してもいいですか?」と言いました。


話の内容は、その話し手の人の旦那が亡くなられた時に実際起きた事の話でした。

その人は結構明るく話していて、怖い雰囲気は特に無かったんです。

話し始めて数分経ったくらいの時、私は妙な感覚に襲われました。



「ヤバい」


て感じです。
「怖い」じゃなく「ヤバい」です。
こんなのは初めてです。

「この話はこれ以上聞いたらいけない」と思いました。
いや、思ったと言うより、感じたと言った方が正しいと思います。

私は「ごめん、その話悪いんだけどそれ以上聞けない!」と言って話を止めてもらいました。






後で聞いたんですが、今までにも、何回かその話は途中で止められているそうで、話を止める人は例外無く霊感体質だったそうで、私もお墨付きを頂きました。

いやー嬉しくない。



しかし、ワタクシ怖い話はホントに好きで、今までにも色んな話を聞いたものですが、あの感じは初めてです。


怖い話のなかには「聞いてはいけない話」があるんです。

こんちわっす。



こんばんわっす。



自分、老人ホームで仕事しとるんですが、夜勤ってモンがあるんですよ。

夜勤なので、夜中の静まり返った施設内で働いてるわけですね。


んで、夜勤は二人体制なので、相方が居るわけです。





ある日の夜勤中。


洗濯物を乾燥機から取り出した夜勤の相方がすげぇ青い顔して寮母室に走ってきました。




誰か、転んだりしてたのかと思い、「どーした?」と聞いたところ・・・


「8さん・・・・今どこに居ました・・・・?」


「俺ずっとここに居たよ?」


「さっき・・・洗濯物持ってこっちに来る時、後ろから・・・・




『お疲れ様ですね・・・・』て・・・・言われて・・・」




いやいやいやいや、やーーーめーーーーてーーーー。


まぁ一応労ってくれてるワケだし、自分の中で「これはいい方のアレだ」と言い聞かせて夜勤やりましたが

正直、もっとさりげない方法で労って欲しいんですが・・・・。



てな事がありました。



う~~ん、イヤだ。




それはさておきイベントの告知です。


来月の五日(9月5日)に千葉でイベントやります。

HOUSEのイベントになります。


夜の11時から朝の5時までとなっております。


のりP的なアレはまったくございませんので皆様ご安心して来て下さいね☆


やってしまいました。

とうとうやってしまいました。




さっきのブログで書いたんですが、今日ワタクシ、ラフォーレ行ってきたんですよ。
10回払い金利0キャンペーンやっているので。


そこで、スニーカー買っちゃいました。







3万円



いやぁ、コレ衝動買いじゃねぇか?

でも超かっこいいです!

9月5日はコレ履いて回そうと思います☆