こんにちは
しらゆき🍎です
〘 ミドサー主婦*旦那くんと娘と3人家族 〙
ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡
好きな事*食べる事 • ディズニー • 野球観戦
Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥
第1子女の子
出産
興味を持っていただけたら幸いです
みなさま、1週間ぶりにこんにちは
先週からイヤイヤ期が急に進みながらも
楽しみながら工夫しながら向かい合う
いきなりの寝室拒否が始まり(寝ない)
昼寝もいやだぁぁ
←なんでやねーん笑
ながーい夜の始まりが毎日
ワンオペ民は朝から晩まで一息つく日もなく
白目をむきながら過ごしてきました
自分への励ましにと、おやつ食べたいけど
キッチンで隠れて食べてもバレる(笑)
ご飯の食べが悪くなって困ったため
ママも食べるわけにはいかない
寝静まったあとのお楽しみにしてるけど
子が寝静まらないとしたら‥
おやつ食べる楽しみは見送るどころか
夜ご飯をも逃す
子の夜ご飯中は私は少々食べるだけ
毎晩おなかすいた〜。と思ってる現実。
家事も片付けも洗濯も洗い物も掃除も
全て終わった夜中
こんな状況で太るわけないやろオー。と
自分に言い聞かせて少し食べる。
そうじゃないと次の日動けへん
いいもんいいもん。
ワンオペ24で
自分自身の規則ただしくなんて無理。
家の中の片付け、掃除、洗濯、いろいろ
子の体調管理、食事、身の回り、遊び
笑って生活出来てたら、毎日OK。
今は地道にコツコツ励んでたら
それで良いのよ。充分なのよ。
さあ‥来月から私自身も楽しみがSTART
今が毎年1番、苦手な時期
梅雨があけたらこっちのもんや
笑
しらゆき🍎

