先日、保育園の説明会があった。

半休を取っていざ出陣!




今の保育園は0歳児と1歳児だけしかいない分園で、4月からは分園ではなくおおもとの園に移ります。


なので、説明会には子どもたちは連れて行かず親だけ参加。

新しく通う子は親子で参加。

ほんと50メートルくらいしか離れてないところなんだけど、年長さんまで通う保育園。


大きいのでちょっと緊張ヽ(´o`;

ちゃんと見てもらえるだろうかぁ…ちょっと心肺。・゜・(ノД`)・゜・。




しかも今年建物は建て替え。

校庭の場所に新園舎が作られます!

それから旧園舎を取り壊して、園庭と駐車場を整備ってことだった。

全部完成場所平成30年度ヽ(´o`;



あんまり環境がいいとは言えないなぁ!!


住宅街の中だし、送り迎えも大変!


道だって駐車場だって一方通行だ。

今までは大きな会社のほんの一角にあったから、駐車場だけは広くて送り迎え楽々(≧∇≦)





親もこうやって新しい環境に慣れるのに時間がかかるのに、子どもはさらに大変なのかもしれない((((;゚Д゚)))))))



今の保育園からほとんどの子達が同じ保育園に行くからそれが救い。


がんばれー!息子☆



{68C5E34C-3AB4-4D56-958A-F24BFE6F6276:01}









今日は24w2d

健診の日でした!

736g  順調に成長中。   

出血はないけど、一応張り止め薬もらいました、2w分。

張ってなくても飲んでも害はないとのこと。

たまに張るしね。

体重はプラス4キロ。2wで、1キロ増えたヽ(´o`;




んで、


逆子です。


やっぱり、、って思った。なんだか下のほうで動く気がするしなぁえー 


逆子たいそうして!とか特に言われなかったし何もしないでいいんだろうかぁ…


2人目だと先生はあまり何も言ってくれない気がする。

前回も同じ先生で、そこまで何も言わない先生だったんだけど。


実はすごく心配性で丁寧な先生だと分かった。

会陰切開の縫合も上手と評判あり。


個人病院だからほとんどその先生の分娩なんだけど、

またに外部からの先生の日があるらしく、その時の縫合はあんまり上手ではなく溶ける糸で抜糸は不要なのに、抜糸が必要なほどだそう。

同じ時に入院してた人は退院の時に抜糸してもらってた。

治りも遅いみたいだし!!


今回も、同じ先生が分娩でありますように(=゚ω゚)ノ






とりあえず今は塩分控えめでがんばろー!!

って言っているそばから

今日はピザとパスタのお店へ口笛


前菜、スープ、パスタ

ピザは食べ放題だったから、2人プラス息子で5枚食べました(=゚ω゚)ノ


なんだか食べなきゃいけない衝動にかられそんなに食べたけど、


塩分も糖分も気にしなきゃだし、

体重もピザに比例して伸びていきそうだし。・゜・(ノД`)・゜・。


ストレス溜まってるわけじゃあないと思うんだけど、発散方向が『食』になってる



ダイエットは明日から(≧∇≦)




今日から7ヶ月(=゚ω゚)ノ24週。
出産まで113日。


お腹も出てきて人に気づかれるようになってきた^ ^

買い物する時、店員さんがレジからカゴを運んで
くれる。

1人目妊娠中、初めて運んでくれたときはかなりびっくりしたし感動した。

でも、慣れって怖いヽ(´o`;


今は、息子も連れてるし(カートに乗せてる)正直運んでほしい…



初心を忘れないようにしなきゃな!




健診は月曜日の予定。

いつも仕事終わりにダンナと息子に迎えに来てもらって行く。

なので夜ごはんを作る時間がない。

いつも適当になってしまう。息子よ、ごめん!




出産後は、実家に次男くんと帰る予定。

長男くんは、ダンナ家へダンナとお世話になります。



週末は、長男くんも一緒に過ごすけど。


いつもべったりだったから私がいなくても寝れるだろうか。・゜・(ノД`)・゜・。



出産までは、長男くんいっぱい甘えさせてあげよう!


赤ちゃんがえりとかしちゃうのかなぁ⁈







これは、この前のバレンタイン♡

{3008A0C7-0C9F-48EA-9923-64572ACD298A:01}




{3F85792C-B00D-4EFC-8FB4-05A5BF67E9CB:01}



リサラーサンは自分用に



もう一つはダンナ用。



息子には、トミカ付きのチョコ。


チョコ食べさせてみたらもっともっと!


って、せがまれたヽ(´o`;


味を覚えてしまった、今年のバレンタインでした!!