宇田孝道的日々の考察とその他もろもろ。 -3ページ目

7/28日より。



今年まだ花火を観てない方。

特とご覧あれ。

日常の非日常

今、外にいます。





もし、他人にやさしくされたとき、それをうっとうしく感じたり、嫌に感じたりするのはとても悲しいことだと思う。



そういったやさしさから漬け込んでくる人間はいないことはないが日常生活で出会うことはほぼないと思う。



だから、そのかけられたやさしさはその人の本心から生まれたものであって、いちいち疑ったりしてしまうのは生存本能だとしても過剰だ。







最近、頭と体は本当に別れているんだなぁと考えている。



傷ついたり、病にかかったりすると遅かれ早かれ体は治そうとする。



よって体はどんな状況下でも生きようとする。



癌は例外として、。



それなのに頭は死んだほうがましだと思ったりして高いところへ昇らさせたり、滑稽な行動を取らせる。



人間はみな生存することが根本的なことならそれは不可思議なことだ。



もっと人間らしく生きていたいなぁ、、。





と、今考えついたことを書きましたが、『どんな時も体は生きようとする』という下りはジンのボーカルのライブMCからパクりました。





それではごめんなすって!!

意味深

今日、pm10:00~am1:00まで妹と深い話しをしてました。




話してたって言うより一人ひたすら語ってました。




自分の生まれて今までで行き着いた哲学を、、




僕はこのブログでくっだらないことばっか書いてますがそれは僕のごく一部な訳です。




まぁ、ホントにこんなくだらない事しか考えない人間だったら音楽を創る意味も必要性もないですがね、、。




あなたに会っているときの僕も僕の一部な訳です。




かと言ってその僕も正真正銘紛れもなく僕な訳で、、疑う必要はないのです。




僕は大分前、何年か前にホントの自分は誰なんだ?という疑問に思う日々を過ごしていましたが、、結果どれもホントの自分だと言う事に行き着きました。




僕はみんな、多くの人はそうだと思います。




たとえば多くの人は働いてる時と遊んでるときは少なからず違う部分があるでしょう?




でなきゃ公私混同なんて言葉はないでしょう?




ON.OFFなんて言わないでしょう?




人はそれぞれその場に合わせてペルソナ(ラテン語で仮面)を付けてる訳ですよ。




って、当たり前すぎましたね。




要は僕はのーてんきだけが取り柄じゃないってことさ!!




あと、話したあとに気づいたのが、くだらない話やお笑いが好きなのは、それで自分のバランスを取っているんだと思う。。








って、北野武さんの受け売りを言ったところでまた今度!!



バイバイキ~ン!!