子供もわかる楽しい説明☆ 長田@鍼灸師のブログ -15ページ目

子供もわかる楽しい説明☆ 長田@鍼灸師のブログ

メディカルアドバイザー長田@鍼灸師の日々の奮闘記と、
はり・きゅう・チョット不思議な東洋医学についてのブログ。

携帯(i△i)


こんにちはヒヨコ

朝から財布を捜していたら、自転車あおチャリの前カゴに2時間放置している事にさっき気付いたメディカルアドバイザーの長田@鍼灸師です。(無事でした)



さて、前回の悪夢のような緊急事態を何とか乗り切った現代っ子ですが、携帯の便利さを痛感しました。


駅のホーム・電車のなか・街中・店内・・・

あらためて見渡すと、皆さんとにかく携帯をかまっていますドコモ絵文字


そんな皆さんを羨ましく見つめる私でしたが、一つだけ良い事がありました。

それは、何の躊躇もなく優先席に座れた事です。


通常ならたとえ空いていても何となく遠巻きに見ていたばかりでなく、そのゾーンに近づく事さえ個人的に嫌だった私。

医療人の端くれだからと言うより、身近な知り合いにペースメーカーの方がいたからなんですけど。



大変だったのが電車電車の乗り換えと、地図です。

今までは目的地に向かう時、全て携帯に頼りっぱなしでした↓↓

引っ越して来たばかりなので、電車の路線を全く知らないと言うより、どうせドコモ絵文字調べればいいや・・・と覚える気が無かったと言うほうが正しい気もします。


小さい頃は最寄り駅の時刻表や、友達の電話番号なんかはだいたい覚えていたものです。



そんな事を感じながらも、昨日は朝一で某携帯ショップに駆け込んだわけですが、なんとド○○ショップで奇跡きらきら!!がおこりました。

昨日一回も電源が入らなかった相棒が、なんと○コ○ショップのお姉さんが電源ボタンに触れたとたん息を吹き返しました!!!!!

彼は私に飽きたのでしょうか?やっぱり機械も美人さんのほうがいいのでしょうか??

いろんな意味でこの4年間の絆を裏切られた感じでしたが、とにかくついて良かった汗


○○モショップには何か携帯に良い気が満ちているのでしょうか星空

ドラクエで言う教会的な(分からない方申し訳ありません)


しかし、奇跡的に息を吹き返しましたが、どうやら彼はもう手の施しようが無いらしく、使用年数からそろそろ寿命だろうと言う事です・・・。


現実は感傷に浸る事無く、パンフ片手にルンルン携帯選んでましたがにこ


それにしても、4年ぶりの携帯購入ですが驚きましたドコモ絵文字高いΣ(右A)

知らぬ間に最新機種の値段が2倍↑跳ね上がっています。


うーん・・・時代の流れを感じました。