お気楽日記 -245ページ目

7月20日(月・海の日)札幌:対楽天戦~試合

ハムの先発はメンディ。最近そこそこ安定していますね。パパは強しビックリマーク

 
楽天の先発は則本。 


楽天のレジェンド、松井稼頭央!!


この日は5番ライトで出場。

先日NPB通算2000本安打達成!!

そして、日米通算安打ではイチロー、張本、野村、王、松井秀喜に続いて第6位ですが、もうすぐ松井秀喜を抜いて第5位に躍り出ますドンッ

日本のレジェンドと言ってもいいでしょう。


三遊間の打球をファインプレーのレアードビックリマーク


YMCA、はまゆ音譜

はまゆが三塁側にくるの珍しいです。結構迫力のあるYMCAでしたドンッ


ラララ・ファイターズ谷口雄也プレイヤーズスペシャルバージョン霧


8回、2点差の追っかけ場面で登板の白村。無失点に抑えるメラメラ


8回裏、西川遥輝が2-0と2点差の場面でライトへのソロホームランを放ち、1点差にビックリマーク


ダイアモンドを淡々と一周して、ホームインしてベンチに戻る際には唇をかみしめて厳しい表情でした。

というのも、この日は例のワンアウトからのレフスタへの『ボール投げ入れ事件』があった日でした。

それがあり、ホームランを打っても、ニコリともせずにホームインした遥輝でした。


そして9回表、シートノックではセカンドの控えで守っていた渡邉諒がサードの守りにつく。それならシートノックでもサードを守らせても良かったのでは思いました。ここは、サード飯山さんでは?とも思いました。

チラチラ見てましたが、写真のように多分ロージンが入っていると思われるポケットに手を入れる場面が目につきました。準備をしているのでしょうが、自信なさげにも見えました。

そして、ランナーサードの場面で比較的イージーなサードゴロが飛んできてホームへ転送。

しかし、送球は大きくそれて楽天にとって貴重な追加点が入る。


いつかこれを挽回するシーンを待っています。


2点差になって試合は楽天有利に。


9回裏は松井裕樹が登板。


試合は3-1で負けでした。


7月20日(月・海の日)札幌:対楽天戦~試合前

この日のウエルカムステージは欠席しようと思いましたが、第二部の途中から観ましたニコニコ


やはり、最近のあやぱんがかわいいにひひ


MCのときの茉央ちゃん。


この日から登場の一塁側応援ステージ。


シンデレラシートの下の方に作りました。一回現場で状況確認しようと思いつつまだ実現していません。


ただ気のせいか、一塁側からの声援が増えて、球場全体の歓声が大きくなった、そんな気がします(あくまでも印象です)。


シートノックが始まる直前、陽岱鋼と矢野謙次のパフォーマンス。


昨年まで、稲葉さんとやってたものに似ています。


ベーランハイタッチイベントに登場した大谷を出迎えるポリーちゃん音譜


ベーランハイタッチイベントでのポリーちゃん音譜


この頃は渡邉諒が一軍にいたんですね。


シートノックではセカンドにはいっていました。ということは、試合ではセカンド・田中賢介のバックアップってことになるはずです。


この場面が試合終盤でひとつのポイントになるのでしたドンッ


試合前にこんなイベントがありました。


マウンド付近に100人のファンが並んで一球ずつ投げます。


そして、ホームベース付近には選手がずらりと並びますにひひ


普段打席に立つことのない有原や白村もいました。


この日は谷口雄也のプレイヤーズスペシャルデーでした。


しかし、この日も当の本人は不在(二軍)汗


本人もツイッターでこの日のことに言及していました。


頑張れビックリマーク谷口雄也ビックリマーク


スタメンがそろそろグランドに登場します。


そんな時の一コマ、ポリーちゃん音譜


キッズスターターと話をする中田翔。


昔、鎌ヶ谷のふれあいロードでちびっ子たちによく声をかけていたのが懐かしいです。子供好きだよねニコニコ

2015レジェンドシリーズ東京でのお気に入り写真

今年のレジェンドシリーズ後半戦が東京ドームで行われました。


この週末3連戦での僕のお気に入りの写真を厳選して載せておきます。



『8月21日(金)対オリックス戦』


9回、市川の起死回生の同点ホームランで延長戦に突入!!


そして、10回裏にレアードの犠牲フライでサヨナラ勝ちメラメラ


歓喜のウォーターシャワーを終えて、各々が勝利のハイタッチを行うべくベンチ前へ。


そんな時、クロッタに顔を抱えられてベンチへ向かう杉谷拳士の姿がありましたにひひ



『8月22日(土)対オリックス戦』


試合前、復活した初代マスコット『ギョロタン』と踊るポリー音譜


その後、踊り疲れたポリーをマッサージするギョロタン&ファイティーにひひ


先輩マスコットをしもべとしたポリー姉さんでしたにひひ


この日のオリックスの先発・西は低めへの変化球が抜群で、ファイターズ打線は沈黙汗


スタメンの杉谷拳士もいい当たりなくここまで2打席凡退。


6回、杉谷拳士と中田翔が並んで守備につく時の一コマ。


中田翔に凡打について何かなぐさめられたようで、拳士の表情もはれやかにえっ


『今日の西は俺が打てないくらい調子いいんだから、お前では無理かもな。でも次の打席また頑張れ』というようなことを言われたのかなと妄想しましたよにひひ


ネットでは中田翔と拳士の関係をおもしろおかしく伝えていることが多いようですが、ホントは心が通じ合う兄貴と子分なんだと思っています。



『8月23日(土)対オリックス戦』


目は大きいファイティーですが、その視野は意外と狭いにひひ


そんなファイティーのことを気遣って、手を取って誘導していた試合前のポリーちゃんでした音譜


週末は近隣のチアが大挙してグランドに登場してパフォーマンスを披露。


とあるチームのスタンツ合格


ファイターズガールのスタメンの送り出しは、いつもと少し違うフォーメーションでした。


そして、この三連戦はファイターズタンクトップを着ていました。


日曜日の球審は『卍』の敷田さんでした。


珍しく初回に『卍』炸裂メラメラ


いつもより後方からの撮影でよこからよりは『卍』っぽいかな。


他にもいい写真が撮れたかなと思いますので、いずれまた。来月中にはあげたいですね。