お気楽日記 -193ページ目

5月14日(土)札幌:対西武戦~宮西200ホールド達成

この日はトレーラースクリーンをバックにしたいつものステージ上でチアマスコットステージが行われました。


マスコットステージの冒頭、この日のMC役のまおちゃんがディズニー風のBGMにのって登場音譜


最近気になるうらんちゃん。ものすごく光り輝いていました音譜


一軍にあがってきた清水。シートノック開始での声出しドンッ


今回の昇格では試合出場はなし。また頑張れビックリマーク


前日にファーストの守備で股関節を痛めた中田翔はこの日指名打者として出場となったため、急遽ファーストを守ったのは西川遥輝でした。


外野でのシートノックを終えて谷口雄也がファーストのバックアップへ。


同期ふたりがいい笑顔でした合格


袖番号『2』の長井功一がこの日の球審を務める。


略歴をみると8年目ですが、まだ一軍での試合出場がわずかです。


袖番号『2』は先日まで栄村さんがつけていた番号でもあり、気になりました。


堂々としたジャッジだったと思います。


この日は『とにかく明るい安村』がゲストで登場。


昨日のイチモニにも出てましたね。


ポリーちゃんかわいかったね。


スターター登場時のフラッグパフォーマンスは今年から外野付近で行われることになりましたのでちょっと遠い...。


まおちゃんのJUMPビックリマーク


(鈴木)しおりちゃん音譜ダンスだけではなく、MCもお上手です。


西武の先発は多和田。背番号18でしたから期待してみていましたが、2回途中、3連続押し出しフォアボールで降板....


ベストパフォーマンスを出せない精神的な問題だと思います....



時折こんな場面が見受けられます。


白井コーチのヘルメットに手を置くレアード。


ホールドシチュエーションで登板した宮西。200ホールドに王手がかかっていましたメラメラ


見事ワンツースリーでホールドの権利を持ってマウンドを下りるメラメラ


試合は7-3とハムが勝利し、宮西はパ・リーグ初、山口鉄也に次ぐ記念すべき200ホールドを達成クラッカー


そして、勝利のジンギスカンダンスへ音譜

5月13日(金)札幌:対西武戦~近藤健介サヨナラヒット!

もう1ヶ月くらい前になりますが、5月中旬の西武戦の様子を紹介しておきます。



西武の先発は高橋光成。


躍動感あふれるダイナミックなフォームが特徴。春先に西武第二で一度観ているのでこれが二度目。




ちょっと引いて撮影。



まずまずの結果を出している雄也ですが、打った直後はかなりバランスが崩れてるのが気になります。


試合終盤に谷元メラメラ


宮西がきっちり抑えるメラメラ


9回裏、淺間の同点打で追いついたファイターズドンッ


一打逆転サヨナラの場面で横尾が打席へ。


果たして持ってる男かどうか注目していました。惜しいライナー性のファールがあるも残念ながら空振りの三振........


そして、近藤が!!


サヨナラヒットを放って、ファイターズサヨナラ勝ち!!!!


サヨナラヒットの余韻にひたる近藤ドンッ


勝利のジンギスカンダンス、あすみちゃん音譜


ヒロインの時はフレップはカメラ係をする場面を良くみます。カメラ操作を覚えることも大切かと思います。


試合後グリーティングでグランドを回るポリーちゃんをパチリ音譜


旭川スタルヒン球場とうちゃこ。

試合前にあげる予定だったもの。

スタルヒンさん。


ポリーちゃん。


試合前の号外。